お魚リクエストきたぁーーーーー!

  • ダイビングポイント 石垣島『真栄里』他
  • 曇り雨
  • 北の風 8メートル
  • 波 2メートル後4メートル
  • 気温 20度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 雨、北風の日はボートコートがあるとかなりいいです。
  • 日焼け止めは必須です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

何だか、天気が崩れそうで崩れなさそうで、でも崩れそう。
とっても、心がわじわじさせられる1日でした、
毎度、石垣潜水堂です。ばかばかしいブログを今日もよろしく。
って、こんな風に今日のダイビングを、肩の力抜いて書きなぐってる
この日記の読者様は、全国津々浦々、とっても多いみたいで、、
今日もブログ見て、もぐりにきちゃいましたゲスト様多数!
有り難いお話で五じゃいますです。

って、8時50分、那覇から到着のYさん、Iさん。
昨日、Yさんの携帯に今日の確認お電話、入れてみたところ、
待ち受け音が、、、♪もえあがれぇーーーもえあがれーーー

えぇーー、ガンダム、、、、世代ですねぇ、、
ようこチョ!ホワイトベースへ。。
お二人ともリクエストはハゼ!!
つって、こんな荒れ模様で行きたいところに行けまへん。
安全の範囲内で行けるところ、いってみますた。。

後は、こちらも毎日のブログ見て、きちゃったMさん。
リクエストは何でもいい!!ってことで、
お久しぶり登場の、年末だから木曜日でも来ちゃうジローと
ワテチーム。。

相方チームはこんなん。。


123010peg.jpg123010irezumisp.jpg
ペガススベニハゼ、イレズミハゼsp

ついつい、、甲殻類いっちゃってるシィーー。



123010nagaremo.jpg123010nagaremo2.jpg123010nagaremo3.jpg
カクレモエビsp(未記載種)、アザミカクレモエビ Alcyonohippolyte commensalis (Kemp, 1925)、ウズラカクレモエビ Alcyonohippolyte maculata Marin, Okuno and Chan, 2011

ワテチームは、、ガレバでガッツシィーー。。
したら、、Mさん、すっかりはまってしまった、めくりめく旅!!!

おまけに、羽田直航便が30分以上遅れて
一本目は先に出ちゃった、、、(つまり置いてったんでぇ)
空港へは急遽しまかぜあべサンが、緊急出動!!!
ナイスな助っ人お仕事!!今年もアジャァした!!
来年もどうか、一つ、、しくよろーーーーーーーーーーーー!
んで、やって来たのは、3月徹底的にダイブマスター講習でしごかれた
Kさん!!!ついつい、テキパキ動いてくれるんで、、
使うてしまいますがなぁ。。。。。

2本目からは、、、大好きなウミウシ探しで合流。



123010chigomino.jpg
チゴミノウミウシ

じゃぁーーーーーーーーん!!
太陽は一応出てました。。。けど、海の中温かかったけど、、
やっぱ、顔引きつり気味???

似顔絵で登場予定だったMさん、、
でもよく見ると,、この似顔絵。。


123010wb.jpg123010bento.jpg


ママじゃね??

今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ、
金目鯛の煮付け
きんぴらごぼうに、ダイコンのシミシミ、、
きわめて和風でゴザーーイ!!

ガッツリ3本、、、明日もモグルドォーーー!

4日ぐらいからはとっても穏やか、、、みたいだけど、
みんな今日から3日まで、、、、あーめん!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/273

コメント(2)

お晩でやす。相変わらずお元気そうなブログで!!
体調は如何ですか?ガネーシャってます??
お魚リクエストもそりゃ来るでしょ!!初物も色々ですもんね!!!
水温23度あるのか!!い~な~!!!
5月が待ち遠しいな!明日仕事なんで、・・
チョットフライング気味だけど、
今年1年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

ぽんさぁーーん!!
とりあえず、年明け落ち着いてから、
ガネーシャル、予定は未定。。。
お魚エェかみょオォーーって、ポンさんの影響も多大なんですよー。
未知なる扉、あけて頂いてアジャァシュ。。。

水温は平年並み、、、ただし、船上は、、あきまへんけど、、
やっぱり3本行ってまう。。。
そんな海が大好きダァーーーーーーーーー!!

ってって、5月といわず、、たまらなくなりましたらいつでもドンジョ。。
こちらこそお世話になりモウしてぇ、、
来年もドンジョよロシュゥーーーーー!!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年12月30日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西表からの刺客第二弾」です。

次のブログ記事は「マクロネチネチダイビング集大成にゃにょだ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。