西表からの刺客第二弾

  • ダイビングポイント  黒島『黒島テラピー』他
  • 晴れ
  • 北〜南東の風 2メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 20.7度
  • 水温 23.5度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • ボートコートがあるとかなりイイです。
  • 日焼け止めは必須です。

今年最後でしょうか?ペッタペタの水面、滑るように進むホワイトベース。
こんな日は、往き往きて、、やっぱり目指すはブラックアイランドー。
の、前に、、竹富南のガレで黄色いあんちくしょーを見たいと、
リクエストいただいたのは、西表からの刺客第二弾!!
とっても早起きして、上原港からの始発に乗ってきてくれた、
RティークのKへい君!!(ん!!バレバレだな、Kめさん、あざーす!!)

Yちゃんに続いて、マクロを見たい!!と張り切ってのご登場!
とりあえず、結構出るところといえばで、、
いくつかあるオリジナルガレの一つを選択!!
チャァーーーンと,出てくれましたがなぁ。



122810zan.jpg122810furisode.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、フリソデエビ

でも、通ってくださるうちのゲストさんたちは、毎回のように見てるので
反応薄め、、、前回がもぐり納めと思ってたけど、
こんな天気いい日はやっぱり来ちゃった、Nおぶー!
(相方にこんな風に呼ばれるようになっちゃった!)
とぉーーー、おニュースーツで無敵、、、まではいかないけど
Yちゃん!!(あまりに温かそうなんで、わてらも作っちゃったぁ)

そうそう、我々二人してスーツを新調、、ウェィト何キロにするば?
いやぁ、、脱ぐの慎重になっちゃうねぇ、、なぁんて、テンション高め。
やっぱ、水中寒くないって身体が楽だす。
(これまで2ミリぐらいになってしまった、犬に喰われたスーツを補うため
ミスターにはフードを、ママにはラッシュを借りておりまして、
ホンにホンに助かりましたで5JAL、、この場を借りて大感謝!!)

水中、、快適ぃーーーー!!
Kへいくんのリクエストはクリアしたので、Nおぶーの水面マンタ!!
でも、こんだけ穏やかな日は出んけどねぇ、、、それでも水が綺麗だから
いっちゃいまひた。。


122810hanabi.jpg122810okan.jpg
ハナビモウミウシ、オウカンウミウシ


ホォーーーラ、こんな年末に、、プールダジョーーーー!!


122810kuroshima.jpg

定番も見つつ、


122810hanahige.jpg122810odori.jpg
ハナヒゲウツボ、オドリハゼ


後は大人の砂遊び。。。

122810shhiranui.jpg122810ebi.jpg
ミナミシラヌイハゼもしくはシラヌイハゼ属の1種、エビジャコの仲間

楽しかったぁーーー!!晴れてるうちに撮ろうつったけど、
ずっと晴れのまんま、、、エェ日和だしたなぁ(しみじみ。。)


122810wb.jpg1222810wb.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
スモークチキン
里芋とインゲンとお揚げの煮物
とーーサラダにミカン。。。

最後は、壁沿いでネッチョリ。

122810mino.jpg122810shirouneibo.jpg
ルージュミノウミウシ、シロウネイボウミウシ

ねちねち。。


122810akaibara.jpg122810minamihiro.jpg
アカイバラウミウシ、ミナミヒロウミウシ

ん!!、素早いけど、、やっぱ綺麗。。


122810benihaze.jpg
ペガススベニハゼ


カメラ買ったらワイドレンズがおまけについてきたNおぶーは
相方からスパルタワイド写真塾。。


122810diver.jpg122810nokogiri.jpg


いやぁーーー、バスクリン。。。


122810kuroshima2.jpg

エェ海でアリンしタァーーー!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/272

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年12月28日 18:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒空でも元気に体験ダイビング」です。

次のブログ記事は「お魚リクエストきたぁーーーーー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。