寒空でも元気に体験ダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『サクラグチ』
  • 曇り雨
  • 北北西の風 10メートル
  • 波 4メートル
  • 気温 24度
  • 水温 13.9度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 雨、北風の日はボートコートがあるとかなりいいです。
  • 日焼け止めは必須です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

寒いですねぇーーー、冷え込んでますねぇ、、
石垣島も例外に漏れず、寒いです、波高いです。
それでも、元気に、体験ダイビングにやって来て頂いたのは
静岡からお越しのKサンご家族ぅーー!!、お電話でお申し込みいただき
何回かメールでやり取り、、とっても楽しみにきて頂いた、今日のこの日!

こぉーーーんな、寒空ですが、、、元気にレッツゴーー!


明日の方がお天気良さそうなんですが、お聞きしたところ
飛行機に乗られるということで、、んじゃ、、やっぱし、今日、、
ガッツリ行きましょうっっか??でも、最終的判断はお任せします!
ってホテルのロビーで、、しばし話し合い。。。
『勇気ある撤退』って選択もあるけど、、、せっっかくだから、
やってみますか!!!ってことで、、、れっつらごぉーーーーーーーーーー!!

っと、気合いを入れてロビー出た途端、、
しばれる北風がビュィーーーーーーーーーーーーーん!!

さっぶぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

港について車おりた途端、お母さん、
『この時点でもう駄目かモーー』な、本当に小雨もフッテルし、
いやぁーーーー、誰がこんな日に、海に潜ろうなんてなるーー??な
お天気でした、、はい、、、
それでも、他のお船にも、、今日のこの日に体験ダイビングをお申し込みの
お客様がちらほら。。。。
みんな、考えは一緒、、港でしっかとブリーフィングしてから、、
出航の予定、、、わてらも、すぐにウェットスーツ来てもらって
上はジャンパーはおってもらって、、、
んじゃ、ちょっと説明させてもらいますねぇ、、
お父さんお母さんは、ダイバーさん、、お子様うまれてから
ずいぶんブランクあいちゃったそうで、、、復習のつもりで、じぇひ!
SくんとNちゃんは、これが人生初の体験ダイビング。。。

練習もしっかり、、、マスクも付けてみて、、レギュもくわえてみて、、
シュミレーショーンバッチし、、、
いざ、、いざ!!行っちゃいますヨーーーー。。

って、出航する頃には雨もやんだ!!!やったぁーーー!!

ポイントは、、北風の時の強ーーい味方、THE桜口!!!
最初はインリーフで、しゅのーけるぅーーー!!!

てぇーーー、まず、Sクン、、続いてNちゃん、
水には全く抵抗なく、、、うまいじゃぁーーーん!!

お父さんはレンタルカメラ片手に、みんなの様子を
撮る、撮る、、撮る!!
お母さんは、梯子下りる時点でお目目まんまる、
瞳孔かっと見開き、目が『さぶ!!』って物語ってましたが、、
ロープ掴まりひと呼吸した途端、、、
あれ、、思い出したかも、、こんなんだったねぇーーーって、
お母さんお父さん、それだけの本数潜られてたら、、年月経っても、
勘を取り戻されるのが早いようで、、終いにはお二人とも素潜りまで
上等にこなされちゃいましたぁ。。。

122610sk.jpg

間近に降りてくる飛行機にも感動しながら、水慣れバッチシィーー。
シュノーケルあれだけお上手ですから、、ほんまにスムーズ。
Sくん、Nちゃんも初めてとは思えないくらい、、
4人見事にあっという間に水の中ぁーー!!



122610dsd1.jpg

インリーフならではのソフトコーラル畑の綺麗なお魚見たり
ナマコにヒトデ、、、いろいろいたねぇーーー。。


122610dsd2.jpg

こんだけもぐれれば、ほんまにダイバーになんて、すぐなれちゃうよーー!

つって、もちろん!!!追加ダイブ決定!!
今度はアウトリーフでて、もっと深いとコ行っちゃうゾーーーー!!

って、スコォーーしコツをお教えすれば、あっという間に飲み込んで、
みんなダイバーみたいな泳ぎっぷり!!!

カメラマンなお父さんは大忙し、
少し波酔いしちゃったお母さんも水中の方が笑顔!!


122610dsd3.jpg122610dsd4.jpg


クマノミとの2ショットも撮れたねぇ。。。
寒かったけど、、、最高のスマイル!!!!

122610wb.jpg


本当にありがとうございましタァーーーーー!!
また、今日ほど寒い日はなかなかないから、、、温かい日
皆様でのお越しを御待ちしてますよーー!!!!





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/271

コメント(4)

水温13.9度って、潜れますか? 23.9度の誤りでしょうねえ。みなさん5mmのワンピースみたいですから。

チチぃーーー!!おひさぁーーー!!
GWまっちょりますよーー!ってって、
ソウですそうですよ。石垣は何が何でも20度はきりまへん。
一回2月の川平湾内で13度体験しますたが、、、、
23度の誤りだす。。。しんつれいいたしやしたぁー!

26日は大変お世話になりました。昨日(28日)夜遅く無事に静岡沼津に帰ってきました。子供が生まれてから、長らく休止していたダイビングを今回その子供たちと一緒に楽しむことができて感慨深いものがありました。追加ダイブでの透明度の高い海に魅せられたのか、27日にレンタカーで石垣島一周のドライブをしたのですが、平久保崎や川平湾等のきれいな海を見るごとに「ここで潜ってみたいー!!」と子供たちが叫んでいました。元気なOKUDAさん、物静かなAKUTSUさん、お二人の先生の丁寧な指導のおかげです。次回は今回一緒に行けなかった一番下の娘もつれてお邪魔したいと思いますのでその節はよろしくお願いいたします。ホテルに戻ってからいただいたお弁当、とってもおいしかったです。

K父様、、おはようございます。天候はほんまにほんまにあんなでしたが
とっても楽しんで頂いて、、よかったぁーーーーーー!!です。
今日から、あの日!以上の北風と寒波がやって来て、
年末年始、しばれるダイビングの日々になりそうデェす。。

また遊びにきてくださいねぇ。ありがとうございましたぁー!!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年12月26日 19:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夜討ち朝駆け早朝ダイビング」です。

次のブログ記事は「西表からの刺客第二弾」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。