石垣島でもピカチューで始めました

  • ダイビングポイント 竹富南『MMPW』
  • 曇り晴れ
  • 北北東の風 8メートル
  • 波 2〜2.5メートル
  • 気温 21度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • ボートコートがあるとかなりイイです。
  • 日焼け止めは必須です。


朝はどんよりしておりましたが,尻上がりにお天気回復!
今日は、朝一那覇からの石垣便でご到着の、Kさんをお迎えして、
って,前回はショップツアーにまみれてしまわれちゃって、
ホワイトベース乗るのも今回が初!!ご迷惑おかけしました、
今回は通常モードで接客でける予定は未定、、未定かい??

あとはぁ、なんと、来年夏まで石垣島滞在伸ばしてしまったNちゃん、
新しいスーツでダイビングのペースが再び上がってきたYちゃんと
竹富島でございます。

Nちゃんから,水面マンタ希望出ておりましたが、
結構波あるねぇ,,,ムリせず,,今日が今年の潜りおさめ、いうてるけど、
天気と体調と気合いとみながら、,何時でもやって来ちゃってね。
マクロレンズも出来ちゃったから、、みぃーーんなで、ちんまいのぉー。

この前見つけたピンクのナガレモエビ。。。
色鮮やかって、食いつき違いますよねぇ、、

と、Yちゃんは,何度でも見たイッつってる,木枯らし紋次郎。


122210kogarashi.jpg12221nagaremo.jpg
コガラシエビ、ピンクのナガレモエエビ

Kさんは、何でもお任せだけど、、エビカニリクエスト入ってたので、


122210paron.jpg122210akahoshi.jpg
パロンシュリンプ、アカホシカクレエビ


こんなん。。。。。。。
いやぁーーー上がってきた方がサブカッちゃん!!

122210wb.jpg122210bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
鳥手羽元のスパイシーたれ
京人参とダイコンのなます
里芋としめじの煮物、、とみかん。

お茶うけには、ツッチーから以前頂いてたガンダム名台詞クッキー。

122210amuro.jpg122210brite.jpg

相方は右のブライトさんの『弾幕薄いんじゃないの』
の後に,続いたり,結構口癖的な、
『なにやってんの!』のやつが良かったみたい。
(こういう話題多いです、あしからズ)

あとは、がれがれぇーーーーーー。
ま、こんな調子だったら出てきてもらわないとのガンダム(左)と、
久し振りに行ったところで、こんまい、ふりふり(右)。。

122210gundam.jpg122210furisode.jpg
オトヒメエビ科の1種、フリソデエビ


とぉーーー、まぁ、でかかった、でかちゅーーーーーーーー!!

122210pika.jpg122210orenji.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ、オレンジウミコチョウ

とか、オレンジウミコチョウが、みられるようになると、、
ますます,ウミウシ増えてきちゃいますねぇ、、これからぁ!!
ピカチューはコの後も数個体登場。。。

あと、メールでログ送っちゃったけど、
これ,とげとげちゃうなぁ。訂正キボンヌ。


122210lpyanagi.jpg122210fushiera.jpg
ハナサキコヤナギウミウシ、カメノコフシエラガイ科の1種


いろんなホヤサン出てきましたが、
ん!!すんなり,納得でけます,おらがーー村にモォーー、

122210hoya.jpg
カールおじさんボヤ


かーるくん!!

明日こそはいけるか,ブラックアイランドーー!!





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/268

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年12月22日 17:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熱血水中活動ビーチ編」です。

次のブログ記事は「マンタ1000%の男!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。