熱血水中活動ビーチ編

  • ダイビングポイント 石垣島『米原ビーチ』
  • 晴れ曇り
  • 東南東〜南の風 1.5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 24.8度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • ボートコートがあるとかなりイイです。
  • 日焼け止めは必須です。


今日の石垣島は風も弱く穏やかでとても暖かったので(今は曇ってますけど・・・)
いつもお世話になっている北部の知りショップAのY・Sさんと、
水中情熱活動に行ってきましたヨ〜

場所はマル秘・・・でもなんでも無い米原ビーチ!


南の島のビーチってこんな感じかなって写真撮ってみました。


122110umi.jpg

ここにコバンアジか何か写っていたら完璧だったのにぃ。


ヤイトギンポににているらしいヤイトギンポ近似種ぽい・・・
けどザ・ヤイトギンポかもしれないやつ。うん何言ってるんだか分からないなってきた・・・

や、ザ・イレズミハゼ。

普段のダイビングポイントでは意外に見ないんですよね。


121110ginpo.jpg122110irezumi.jpg
ヤイトギンポもしくは近似種、イレズミハゼ


カイカムリはY・Sさんからの頂き物。ほんのり薄紫でキレイでした。
エビはテナガエビ科としか分かりませんね。


122110kaikamuri.jpg122110tenaga.jpg
カイカムリの仲間の洋平君、テナガエビ科の1種


あとはもう少しいるかと思ったウミウシやカニさん等。


122110kani.jpg
ナマコウミウシ、ケブカガニ科の1種?


さて明日はゲストの方々と海です。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/267

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年12月21日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本初記録!?アイバーコーラルゴビー」です。

次のブログ記事は「石垣島でもピカチューで始めました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。