• ダイビングポイント 黒島『V字』他
  • 晴れ
  • 北東の風 5メートル
  • 波 2〜1.5メートル
  • 気温 22.8度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • ボートコートがあるとかなりイイです。
  • 日焼け止めは必須です。

晴れターーーー!!とってもいいお天気の石垣島です。
これぞダイビング日和、今日のコの良き日に、お越しになられたのは、
昨日と同じパターンで、8時55分那覇からの御到着便のKさん。
とぉーーー、昨日からのKさん!!どっちもKさんでややこうしいので
パクってしまうと、到着されたのがK藤さん、昨日からのK住さん!です。

もう,ネッチリネチネチマクロ希望でございますので、
お二人で受付終了!!!貸し切りでございます。
さてドコ行こうって,,もう,決まってますがな,こんな日は、
いかんといけんでスワーー、ブラックアイランドーーー!!
こっち方面すんごい久方ぶりぃーーー!!
どこでもいいですよーー、、、ってお言葉頂いたんで
ワテらが一番楽しい大人の砂遊び大会!!

むっさ、透明度エェのに、、、ボート下からほぼ動かず一本、、
しゅーーーーーーーーーーーりょーーーーーーーーーーーーーーー!!


こんなん、


122310haze.jpg122310tobi.jpg
ミナミシラヌイハゼもしくは近似種?、ミナミトビギンポもしくはトビギンポ属の1種 


あんなん、

122310kobushi.jpg122310nagaremo.jpg
コブシガニの仲間、ナガレモエビ属の1種未記載種

なんか,色のないものばかりお見せしてしまいましたがなぁ!!!

つって、K住さん????K住さぁん????
朝から、、、『気持ち悪い』『具合悪い、、』『ぅーぅうぅう!』
の、連続、、、なんでも、石垣初日からガッツリ
えぇ、、飲まれすぎられた模様、、、ナイトの方がディープだったやウデぇ、

『御飯食べれんかも、、』いいながら、、、

はい,今日の石垣潜水堂特選幕の内、、
豚しゃぶのあっさりポン酢
ヒジキの煮物
だし巻き卵、、、

ぺろりと,こんぷりーーーーーーーーーーと!!!


122310wb.jpg122310bento.jpg

でもK藤さん、むっさ笑顔の反面、、K住さんのこの無理クリ、、スマイル。
今,拡大して思わず吹き出しましたがなぁ。。。ぷぷぅ!

それでも、ちょこっと、ちょっと、元気になったK住サン
『いやぁーーー、僕、マンタ外したことないんですよねぇ』
って,いう話に、、、なんでも、マンタスクランブルで
ノーマンタだったことが一度もなく、、ほんとに
全く外れがないみたいな話をしてる、K住サンの背後の水面で
ぴやぁ!!ってなんか、、、それ、、、マンタジャァーーーーーン!!

もう,これはマンタ1000パーセントってことで、
これ今日のタイトルにしますよ!ってご了承も頂きましたので、
はい!!マンタ1000パーセントの男です。

黒島でも確実にマンタ呼んでくださります!(勝手に断言!)
マンタみたい方は、、、ドンジョ(勝手に公募!)

しかぁーーもぉーー、何度もマンタ見てルッツーー
K藤サン、いても立ってもいられず,すぐさま3点装着
ガッツしシュノーケルオンタイムで、マンタに大接近!!


122310manta.jpg122310manta2.jpg
マンタ

やっぱ、生マンタはエェねぇ,。。ですってぇーー!!

おっと、そうそう、2本めは、ムッさ透明度いいのに,穴蔵でオキレイさん。


122310murasaki.jpg122310tida.jpg122310migikiki.jpg
ムラサキゼブラヤドカリ、ティーダゼブラヤドカリ、ミギキキヨコバサミ属の1種


3本めも、いっぱい見たのに、、あれ、こんだけですか?
ウミウシも、ぐっちゃ!!

122310greybearded.jpg122310akaibara.jpg
ペガススベニハゼ、アカイバラウミウシ


しかも3本めエントリーしてすぐ、K藤さんだけ、がっつし
マンタに遭遇、,,しかも近距離撮影!!
エェーー、お好きなんですねぇ、、やっぱしぃーーー、

二日酔いで2本でいい、いうてたK住さんも、3本めで、ペガスス
最後まで狙われてましたしぃーーー、、

ほんまにほんまに、、、たまりまへんワーー、コのお二人!!
ありゃがちょーーーさんどしたぁーーーー!!

って,今日も夕暮れギリギリで港に帰ってきたら、
タンク屋さんともう一人、、、あれ???この感じ??
んん????ばしさん!!じゃん!!

何してはるノーーーーー??いうたら
日没(つまりお酒が飲める時間!?)まで、ブラブラしてたら
まだホワイトベース帰ってなかったかラァーーイうて
港にいてくださってたらスィーー!!
お出迎え、、、さんきゅーーーーー!!
明日から与那国島でそのあと宮古で、、、年明け?本島??
そのダイビング日程、ほんまに、どんだけぇーーーーーーーーーーー!!!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/269

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年12月23日 19:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島でもピカチューで始めました」です。

次のブログ記事は「夜討ち朝駆け早朝ダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。