黒島って俺より黒くないんじゃない!?で、ワルtsutchy

  • ダイビングポイント 黒島『アイランド・イフィッシュ』他
  • 晴れ
  • 東南東の風 3メートル
  • 波 5メートル
  • 気温 20.6度
  • 水温 23.1度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • ボートコートがあるとかなりイイです。
  • 日焼け止めは必須です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

もうねぇ、笑い過ぎて,腹筋が痛いんですよ。
もともと声,特に笑い声オオキイんですけど、
今日は黒島まで聞こえたんじゃなかろか?石垣潜水堂、,否、
薔薇十字潜水団正式会員様!!ただもんじゃありません。
ダイビングも写真も人格も、、おそれいりやす。


タイトルの発言、,本当です。初黒島にて,コの発言!
確かに,,,確かに,ツッチー、、、黒いっす、、職業推測不可能っす。

朝は恒例、、ツッチー、カラッパサン,それぞれ飛行機乗って、
貯めてくださってるチケットの裏券を,わざわざ持ってきて頂いて、
ネチネチネッチョリ、ナガァーークモグル前の腹ごしらえ、、

121010asamac.jpg

朝マックから始まります。。。いつもいつもワテらの分まで、すんまそん!

そうそう、あまりに天気よすぎて,,今日は黒島
明日は北の方に,,遠征が決定!!

砂地で、、、みぃーーんなでネッチョリ這いつくばってたら、
でるわでるわ,分けわかめ。。。

それでもほとんど透明なので、バックをわかりやすくするために、
少し工夫してありますが、、、

もう、これが砂地はってた時は、
『きたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!』

ガッツポーズッした!



だぁーーーーって、だってだってだってだってだって、、だって!!!
ツッチーそっくり!!

しかも、グラサンしてるシィー。肉眼ではガチャピンに見えたのに、
いざ,撮ってもらうと(って,よう、あげに高速で動くのを、とらえますよねぇ、
推定身長、2ミリないかもぉーーー,スゲェーーーツッチー、,
やっぱぁ,自分の分身ダカだぁ?)



121010tsuchi.jpg121010ufo.jpg
ワルtsutchy?、宇宙人?(写真提供/tsutchyさん)


相方が見つけたのは,火星人???
黒島、マーズアタックされてるのかニャァ???

へんなん多すぎ、,,砂地面白すぎ、、、
80分潜ってて、ほぼボート下って、、、ま,いつものことですが、
でるでるでるでる,,,わんわんわんわんん。。。天気はいいけど
さすがに,,,みんなで震えておりやした。。
特にカメラマンのツッチー、ほぼ動かず、、ガッツリ決めてくダシャってやす。


121010omeme.jpg121010sokoshira.jpg121010kobushigani.jpg

オメメボヨヨンエビ(ツノメエビ属の1種、ソコシラエビ?、コブシガニの仲間
(写真提供/tsutchyさん)


次から次へ、、ワテと,相方とカラッパサンと、、
みんなで御呼びしてたもんねぇ。。。


121010haze.jpg
ミナミシラヌイハゼもしくはその近似種?(写真提供/tsutchyさん)

って、何もんですか,,,この人たち????


121010wb.jpg121010bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
牛肉と牛蒡の炊きあわせ
スイートコーン入りかき揚げ
揚げ茄子とミカン。。。

まだまだツッチー写真館は続きます。
しかも泳いでるヤツ、,,このジャスピン!!!


121010itachiuosp.jpg121010hebiginpo.jpg121010ginpo.jpg
イタチウオの仲間、ヘビギンポの仲間、ヒナギンポ?(写真提供/tsutchyさん)

えぇーーねぇ、、やっぱしぃーー。


121010furaitenaga.jpg121010ebi.jpg
フウライテナガエビ、テナガエビ科の1種(写真提供/tsutchyさん)


しカァモォーーー!!今日は,カラッパサンがウミウシ見つける見つける。
いつの間に,こちらも専門になってしまわれたのか?


121010kusenia.jpg121010mino2.jpg121010mino.jpg
クセニアウミウシ属の1種、ルージュミノウミウシ、サキシマミノウミウシ?
(写真提供/tsutchyさん)


超、楽しかったぁ!!!

121010hikari.jpg121010kisewata.jpg
ヒカリウミウシ、カノコキセワタ科の1種(写真提供/tsutchyさん)

しかも、カメラマンがきちんと押さえてくれますシィー。


121010komidori.jpg121010toakamidori.jpg
コミドリリュウグウウミウシ、トウアカミドリガイ(写真提供/tsutchyさん)



明日は,北の方へ,,遠征、、して、そのまま
薔薇十字潜水団公式忘年会と言う名の,鍋パーティーに突入のため
おそらくブログは明日中にアップ出来んと思われやす。

宮古島ツアーもまだ手を付けれてない、、
不甲斐ない我々を、、嗚呼!!神よ許したまえ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/260

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年12月10日 19:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹富南でスパイダーショット!?」です。

次のブログ記事は「Happy Birthday Diving!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。