西表からの刺客の季節です

  • ダイビングポイント 石垣島 『サクラグチ』他
  • 曇り
  • 北の風 9m
  • 波 4メートルうねりを伴う
  • 気温 20.4度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピースでOK?(フードベストがあるといいです)
  • 雨、北風の日はボートコートがあるといいです。
  • 日焼け止めは必須です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

いやぁー,一気に冬ですねぇ,今日の石垣島は最高気温が20度!
北風ビーーーブゥーーーーーで,体感温度はさらに下回りぃ、
こんな日にわざわざ?ダイビング??あんたも好きねぇ,ダイビング!
そんな中お越しいただいたのは、、、西表からの刺客!!!
毎年コの時期増えます?ね。。

ことの発端は,つい先日のお電話。。。
『もしもし石垣潜水堂です』

って、受話器ウケてみると、、『あれ?』って、
『そのよそいきの声、,何ぃそれぇ?』って、電話の主は
西表のダイビングショップRティークオーナーのKナメさん!
(もう,バレバレだからイニシャルじゃなくてもよくね?これ?)

よういわれるんです,第一声は,,普通な人を装っているんすが
二言三言で地声でチャんでスワーー、、おぉぉほおぉおーー!

ところでぇ、うちのスタッフが遊びにいっていい???なぁーーんて、
もちもち、エェーに決まってるジャァないですか!!!
ありがちょーーごじぇーーますだ!

てなことで本日,朝、西表からの到着と相成ったYちゃん!!
上原行きは欠航だから、バスで大原まで来て,,遠路はるばるヨウコチョー!

初めて石垣島で潜るんですよー!!

つって、何もこげな日に、、、
(って、パターーン多くね?やっぱこういう日はあそこじゃね?)

はい!!荒れ荒れの日の救世主ポイント、THE桜口へと、ごアンナァーイ!

『Kナメさんから、石垣でマクロだったら,ココが良いよって、
教えてもらいましてぇ、、、』発言に、すっかり鼻の下伸びちゃってます。

こんな、かわいらしい良いコが来ると、、うちもスタッフ欲しいなぁと
思うてしまうものでぇ、、、、

しかも、実家が、あの!人気番組『田舎に泊まろう』で
神取忍が,泊まったんですって、しかも沖縄行ってる娘の部屋にぃーて
Yちゃんの部屋に布団敷いてぇぇーーーー!!

もう,コのネタでトークのつかみOKじゃね?

おっと脱線脱線、そうそう、肝心の海ですよ。
何でもみたい,,小さいの大好き、、、
ココ、キンチャクガニと,ウミウシしか出んケドォーー、、
『いやいや,キンチャクガニ大好きですぅーー』って、エェコやぁ!!




120710sango.jpg120710kin.jpg
サンゴヒメエビ、キンチャクガニ


はい!!もう、卵持ってるのから,挟んでるイソギンチャク綺麗のから、
いっぱい出してみました。。
何枚でもとってぇ,,何個でも見つけるデェーー。
あとはウミウシ、、、ちんまいものが多いから御免なぁ。。
でもついつい,,小さければ小さいほど萌えてくるからさぁー。。
いいながら、、、

120710tsumoguro.jpg120710umiushi.jpg
ツマグロモウミウシ、チョウチョウミドリガイ

ここら辺、、特有のとかぁ。。。

休憩時間は、自然、、ネタ探しな話題にぃーー、、、
数少ない経験値ではありますが、、ワテはこうして探してるデェーー
こんなとこ、,ようおるデェ、,話、、、とか、、、とかとか。。。

120710hoya.jpg
カールオジサンボヤ

2ダイブ希望だったんで,,もうアンカー付けっぱなしで、
ボート下と,,ボート下??

うん!!今日もあんまシ動かんかった!
でも、毎回いろいろようでますわ、、桜口、、、偏っちゃうけどぉー。

120710wb.jpg120710bento.jpg


ほい!!冬支度?あれ?静岡に立ってんじゃないの?

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
白身魚の衣揚げ
カボチャの煮物、島ネギ入りだし巻き卵
と、みかん。。。と,ママにもらったオニオンスープ!!

今月中に、、Kヘイくんも来る予定??
えぇよおえぇよお、いくらでも何回でも来てクダセェーー!

あっ!!Kナメさんも、もちろん,もちろん,熱烈まってまぁーしゅ!!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/258

コメント(2)

も、も、モスラの次は

ガンダムですか!!

すげぇ~

何でも出ますよー,水中も水面モォー。。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年12月 7日 15:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「魚もあります石垣潜水堂」です。

次のブログ記事は「竹富南でスパイダーショット!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。