魚もあります石垣潜水堂

  • ダイビングポイント 竹富南『リトルクリーチャーズホーム』他
  • 晴れ
  • 北の風 5メートル
  • 波 1.5→2.5メートル
  • 気温 25.2度
  • 水温 25度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • ボートコートがあるとかなりイイです。
  • 日焼け止めは必須です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況。

今日は、魚を撮りますダイビングの石垣潜水堂です。
いつもお魚少なめなんですが,,ん,動き速いもんね。
今日は一眼でバッキューーンと、しとめてくれるキョウコだよ。の
キョウコちゃんが来てるので、竹富南でベラとかハゼとか、
そういうものを探して砂地を泳ぎ回り、、萌えるお魚探してみました。
(何度も言うなよ,,,でも,こんなダイビングもアリアリだよー、、)


って,とうとう、最終日,今年の潜り納めとなったママ。。
キョウコちゃんが、、ばきゅんこばきゅんこ、しとめてる横で、
ワテと二人で、剣劇浅香光代劇場???
相方がね、、、なんか、棒持ってきちゃってね、、火ぃついちゃったよね。

撮影のお邪魔にならんように、、動画撮ったり、きったりはったり、
いくらでも粘ってくれてても、、、いくらでも遊びが思いつけるもんデェ、
なんせ!FUN!!ダイビングだもんネェーー、ママ。
たのしくなくっちゃぁーーー!!

いうてるうちに、、、えぇ仕事してまんがなぁ。きょうこだよ!

120610kujiyaku.jpg120610hontensusp.jpg120610tensumodoki.jpg
クジャクベラ雌ygかな?、ホンテンスモドキsp、テンスモドキyg(写真提供/ムーミンごはんだよさん)

ほらぁーーーー!!!みんなキュート。


120610uigonbe.jpg120610okigonbe.jpg
ウイゴンベ、オキゴンベ(写真提供/ムーミンごはんだよさん)


ネェーー、魚だらけでしょう!!きょうこだよ!


120610yoji.jpg120610fugu.jpg
◯◯ヨウジウオ、モヨウフグyg???(写真提供/ムーミンごはんだよさん)

良さげなお魚いっぱいいるんすよーー、、ここぉーーー!




120610yashiya.jpg120610hagi.jpg
ヤシャハゼ、テングハギもしくはその近似種yg(写真提供/ムーミンごはんだよさん)


だから午前中は、アンカー打ちっぱなしで2本も入っちゃいましたがなぁ。



120610yukinko.jpg120610konoha.jpg
ユキンコボウシガニ、コノハガニもしくは近似種(写真提供/ムーミンごはんだよさん)


だんだん得意分野???の甲殻類になってきましてぇ、



120610phiko.jpg120610paron.jpg
フィコカリス・シムランス、パロンシュリンプ(写真提供/ムーミンごはんだよさん)

ワテらもさんざ,,チャンバラやっテェーーー、、エキジット!
北風だんだん強くなってきたケドォー、、晴れたぁーー!



120610wb.jpg120610bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ、、
鶏肉や茸や人参の炊き込み御飯
焼き茄子
バンバンジー、に白菜のおひたし、、、と、りんご。。。

最後もこんなノリだから,,またまた砂地をかけずり回って
お魚狙ってたら,,,背後でなんか気配が???


120610madaratobi.jpg
マダラトビエイ(写真提供/ムーミンごはんだよさん)

わぉーーー!!ロウニンアジに続いて、
コヤツにも背中つんつんされるとコでしたがなぁ。。

なんだか、落ちてるみたいに、いいネタがわんわん。



120610hanadai.jpg120610kaeru.jpg
フタイロハナゴイでしょう?、オオモンカエルアンコウyg(写真提供/ムーミンごはんだよさん)

じゃんじゃんでますやろ!今日のお写真はすべて、きょうこだよーーー!
やりおるよーー。


120610hoyakakuresp.jpg120610madara.jpg
Periclimenaeus storchi、マダライロウミウシ(写真提供/ムーミンごはんだよさん)


あだぶら、かたぶら、、原始の雨乞い?
つぅーーーか、この祈りで終日太陽でたんかなぁ??


120610mama.jpg
原始のしおまま


あだぶだあだぶだあいあいっぁーーーーーーーーーーー!!

ママ、,また来年ネェーー!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/257

コメント(2)

私もこんな写真を撮りたいです

脱帽です

この100ミリの方が遠くから狙いやすいそうだす。
相方曰く、もっともっとのガブリより、、、
と、粘り粘りの寄り切り、、、で一本!!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年12月 6日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「THE石垣島ヤッケ隊ってアイバーコーラルゴビー!?」です。

次のブログ記事は「西表からの刺客の季節です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。