ま、がぁれがりぃーのごぉりごり、っと!

  • ダイビングポイント 竹富南『SOLT』他
  • 晴れ
  • 北北東の風 9メートル
  • 波 2.5→3メートル
  • 気温 24.6度
  • 水温 24.5度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • ボートコートがあるとかなりイイです。
  • 日焼け止めは必須です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況。

何だか,やけに風が強い気もしておりましたが,無事に
竹富まで,行ってみました石垣潜水堂です。
6月の西表ツアーメンバーがホワイトベースで再会!
昨日ガッツシ2本、,久々いつもの人数でのダイビングですよね、
Oさんご夫妻と,,今年最後の石垣詣での、、はい!!占い師のママです。

何だか最初の一枚めは、いつもこの写真のやうなぁ。。
でも,皆さん、,粘るんだバダァーー。



120310yosuji.jpg
ヨスジリュウキュウスズメダイ

結構、魚もご紹介!!!
だってみなさん、カメラはドップリ刺さるタイプ。。。
ドリーやニモやら、、、写真映えするものを。。

120310yosujifuedai.jpg

相方はこんな写真撮ってたりもするシィーー、、
とってもノーマルな一本め。。。

本当に石垣潜水堂ですか?って、ことにもなりますので、
2本めからは、、、がれがれがれがれ、、、
3本めも、そのままのアンカリングで、、、ごぉーーりごり。。。

何やかやでて、、、とってもたのしぃっす!



120310furisode.jpg120310isokakure.jpg120310subesubesp.jpg
フリソデエビ抱卵個体、イソカクレエビsp、スベスベオトヒメエビsp

最近毎日登場しちゃうフリソデエビさん、、お腹大きめ。。。
えびえびびびびぃーーー!!!



120310ebi.jpg120310kamen.jpg
◯◯エビ、カメンカクレエビ


ようわからんのもいっぱいおった。
ウミウシは全体的に少なかったかな?

いっぱい出てたけど今日も掲載少なし(涙)。。ぅぅぅうぅぅうぅう。。

と,愚痴はおいといて、それより、、、時々出てくれる、、というか、、
この根の周りには多いのかも。。

ピエロホヤ!!


120310umiushi.jpg120310piero.jpg
?ウミウシ、ピエロボヤ

いろんなホヤサン登場してますが,,このコが今の一押しっす。



120310wb.jpg120310solt.jpg

なんか、一人反省してるっぽい人がいる????
と,ココで今日のお弁当が、、、、、ん???
写真、、ないとのこと。。
(注釈、,コのブログは,相方が写真を、文章をワテが担当、
アップされた写真に、いつもアテ書きしてますので、
写真により文章が変わるんだがやぁ)

豚肉とレタスのオイスターソース炒め
だし巻き卵と、何サラダ???
思いダセンぐらい、、、ユンタク盛り上がった。
北風強かったけど,,,話していたら、、、なんか、盛り上がったね。。



明日は、コのメンバーに、、、いよいよパパ登場っす!!
(あっ塩パパじゃないよ,,むしろ息子だよ!!)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/254

コメント(2)

楽しい3日をありがとうございました

石垣島の塩ママ~
島を出るまで無事故だったよ~

デモ,那覇で

広島便飛ばず
神戸行きに振り替え
予定より3時間遅れて帰宅

ちかれ旅ぃ~

今回のヒット、「今絞り貝」が出たから、まぁ、イッカ!!

昨日は本国、、すんごいことになってましたねぇ,お天気。
潜れただけで感謝ですなぁ。

空港から遠いのに、、それはそれはのお疲れサマァーでしたぁーー!
Nちゃん大金星ですな、コンシボリぃーー。

次からリクエストに入ってても、、ガン無視っすよ。
まったらいねぇーーーん、御待ちしてますよーー。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年12月 3日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しまかぜさん大忙しの日」です。

次のブログ記事は「黒島が蒼いドォー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。