しまかぜさん大忙しの日

  • ダイビングポイント 竹富南 『ニセミルキーウェイ』
  • 曇り
  • 北西の風 2〜5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 25.8度
  • 水温 24.6度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • 雨、北風の日はボートコートがあるとかなりいいです。
  • 日焼け止めは必須です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

今日は,しまかぜさん大忙しの日です。
つっても、石垣潜水堂の裏方として,,だいたいの方がご存知の
隠れスタッフ(ん?隠れてまへんね、、)空港迎えは確実に
請け負って頂き,,,その他諸々、大助かりの日々でございます。
今日はこれから、しまかぜ鍋パーティー,まだまだお世話になりますよー。

12時到着の方がいらっしゃるので、ゆっくり目の出航。
午前中は、、んーーどうしよう??スーパー常連さん
Iさんご夫妻がまだ行ってなかった東方面ヘェ。



120210umi.jpg

って、ぺったぺたのぺぇーーーたぺたぁ、。。
ダッタんですが,,南からのうねりが結構。。。

ウミウシ探しながら、,持ってかれる持ってかれる。。
一昨年とか、わんわんわいてたんですが、ガレバには
長雨の影響か赤土が体積。。ちょっと環境が変わったみたい。
ネチネチしおえて、、、再入港。。

港でランチ。
本日の石垣潜水堂特選幕の内はぁ
広島産牡蠣とチンゲンサイのクリーム煮
干し大根を焼いたのぉ。
八重山そばの平麺で作った焼きそばぁ。。
とーー、柿に,林檎に、、みかんもあるよーー。

って,ホットコーヒー&ユンタクタイムしてるうち
地元ダイバーYちゃんが登場。。
すぐさま、関西空港からOさんご夫妻を,しまかぜさんがピックアップしてきて
(って,こう書くと関空までしまかぜさん、行ったみたいやん。。
石垣空港ですよ,お迎え、,,しまかぜさんなら不可能は無さげですが、ぷぷ)

みんなで、じゃぁーーーん!!

120210wb.jpg120210bento.jpg

朝ツイッターみたら、Oダンナ様、『カメラ忘れた』って、つぶやき!
コリャァーー大変、、レンタルカメラは用意しといたんで、、
そちらで、、なんとか。。。今回は秘密兵器も持参。。。

午後から仲良く、砂地とガレバで2本ガッツリィーー。
って、だいたい1チーム2トップガイド体制なんですが、
今日その場であったダイバー同士でも、、、
『あれ,撮りました?』『あっどうぞ!』『あそこにもいますよー』

って、みなさん、教えあって譲り合って、
ネタ提供しあって、、、

振り返ってってそんな姿みちゃうと、、、
じんわぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

えぇーーねぇーー、世界に広がる石垣潜水堂ネチネチの輪!ん、輪!!!
(古っ!!タモリでさえ、もうやってネェし)


ココからは最終日となりました、Iさんダンナ様いろいろコレクション2010。


120210uigonbe.jpg120210yoji.jpg120210kamisori.jpg
ウイゴンベ、ヨウジウオの仲間、カミソリウオ(写真提供/細工男さん)

魚も甲殻類も,,何度も言いますが,押さえておりまシュ。


120210konoha.jpg120210phiko.jpg
コノハガニもしくは近似種、フコカリス・シムランス(写真提供/細工男さん)


フリソデエビは以前、熱烈!!なリクエストが入ってた記憶が鮮明なだけに
出てくるたんびに,,,いやっちゅーほど、とってもらってまぅにゃぁー。

120210furisode.jpg120210nijiiro.jpg
フリソデエビ、ニジイロヤドリエビ(写真提供/細工男さん)


ウミウシっす。


120210madara.jpg120210mikado.jpg120410togemino.jpg
マダライロウミウシ、ミカドウミウシ幼体、トゲミノウミウシ(写真提供/細工男さん)


おっとーー、レンタルカメラだったんで、Oダンナ様のお写真も無断借用。
事後ショーダクッツーーコとで、、はい!



120210suebsubesp.jpg120210akafuchi.jpg
スベスベオトヒメエビsp、アカフチリュウグウウミウシ(写真提供/お〜つきさん)

今日,初めて使ったにしてわ、やりおるな!
ipadでのログ付けが楽しみで5JAL!!

いやぁん,もうこんな時間!

うぅーーわんわんん、、、急いで鍋に駆けつけるのダァーー!!
言うても器材まだ洗えてマヘェーーん。。にゅーーにゃんわん。。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/253

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年12月 2日 18:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウミウシIN黒島」です。

次のブログ記事は「ま、がぁれがりぃーのごぉりごり、っと!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。