黒島が蒼いドォー。

  • ダイビングポイント 黒島『黒島テラピー』他
  • 晴れ
  • 東北東の風 6メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 23.3度
  • 水温 25度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • ボートコートがあるとかなりイイです。
  • 日焼け止めは必須です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況。

ずっとリクエストが出ていましたので、ていっても
ランチ!?もそうですが、、、はい!ぶらっくあいらんどですぅ。
天気みながら、、、そうそう昨日は、じゃぱん!荒れ模様で、
大変だったそうデェーー、皆様ご無事ですかぁ???
今日も元気にネチネチしている石垣潜水堂です。


つって、みってぇーーーー!すっげぇーーーーーーー!

120410kuroshima0.jpg


碧いでしょう!!どこまでも見えるんですよーー。
透明度50メートル、、いうてもえぇかみょーーー。
しかもこんな素敵な砂地が、、我が石垣潜水堂ネチネチ隊により、
もち!!貸し切り!!!

最終日、今年の潜り納めになってしまいましたOさんご夫妻。
まだまだ日程あるゾーーな,,,ママ。

あと、あと、あとぉーーーー!
えぇーーー、無事Kちゃん、がんばった!よくやった!感動した!!
ジロー、、、ようやっと、パパジローになりました!
おめでたい。トーちゃんになっての初潜りでスタイ。

ハナヒゲウツボも独占状態なんですがぁ、、、
なぁーーんか、みなさん、2枚ぐらい???


120410hanahige.jpg120410haze.jpg
ハナヒゲウツボ、ハゼの仲間


あとは,それぞれ思い思いの世界にドップリコォーーー。
なんかハゼとかガッツリ粘れましたねぇ。。。

砂地自体もまだまだいい感じぃ。


120410kani.jpg
コブシガニの仲間

集合写真もついつい集まっちゃうけど、、、、
どんなに離れても,見えてるもんねぇ。。


120410kuroshima.jpg

お昼寝ポーズぅーーー。のあとは、、いかんせん、
一気に現実世界に戻ってしまいました。


120410wb.jpg120410wb2.jpg

ま、船上、、、動物ワールドは相変わらずですがぁ、
ユンタク用のお菓子も,ガッツしいただきぃーーのぉーーー!!

続きましては,,カメ!!


120410kame.jpg
カメを追いかける二人・・・

このドロップも、、、♪どこまぁーでもいくよーーー、みちはぁ

先の先まで見え過ぎちゃって、、いやぁん、ばかぁん。。


120410mongara.jpg
ナマモンガラか!?と思ったらホシモンガラのようです。


でも、ついついついつい、、こまけぇもん。。

120410muchi.jpg120410umihsida.jpg
ムチカラマツエビ、バサラカクレエビかな?

おっとぉーー!!、今日は、、、一番のレアものが登場!!
エェーーそうです,,なんせ気まぐれですからね。
昨日夕方から、豚骨買ってきて、、ことことことこと、、
野菜もたっぷり入れた寸胴で,ダシとりまくって、
三枚肉も手作り、、、、、はい!


120410soba.jpg


石垣潜水堂特選八重山そば!!!ご好評に付き8人前、完食!!!
ひなたぼっこしながら、,,コーヒータイム。。。

最後は、、やっぱ、本気の壁でウミウシ探し。。
今日もよう出ました。

あっこんなんもいてました。



120410pega.jpg
ペガススベニハゼ


甲殻類もいっときマァセウ。


120410sangogani.jpg120410kagero.jpg120410minami.jpg
ヒメサンゴガニ属の1種、カゲロウカクレエビ、ミナミクモガニ

あれ?いっぱい出たのに,,やっぱ写真点数少なっ!


120410mino.jpg120410hakutenmino.jpg
カロリア属の1種、ハクテンミノウミウシ


だって,これから島の創作居酒屋『じんじん』にて
OさんのiPadみながら、皆さんの写真発表会ぃーー!
どんどんどんぱふぱふぅーーーー!!

昨日のカクレクマノミ誰が一番素敵に撮りましたで賞!!
決めんとねぇ。。。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/255

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年12月 4日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ま、がぁれがりぃーのごぉりごり、っと!」です。

次のブログ記事は「THE石垣島ヤッケ隊ってアイバーコーラルゴビー!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。