• ダイビングポイント 黒島『V字』他
  • 晴れ
  • 北北東の風 6メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 26度
  • 水温 24.5度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • ボートコートがあるとかなりイイです。
  • 日焼け止めは必須です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況。


今日はとにかくウミウシ攻めです!
かつては,蝶の超コレクター(今もですが)として
八重山に通い続けてきたIさんご夫妻。
今度はウミウシに目覚め幾年月。。前のカメラで結構撮ったけど、
一眼で改めてのリスタートです。しまかぜAサンも加わって、
まだ見ぬウミウシ求めて,
ホワイトベースは南下するのであったぁ!!

つって、ちょっと寄り道、、ココ久し振りに
マルグー!!!

ココもガレバあったねぇ、、いいながら、、どぼんこ!
うちのお客様はとにかく,ガレ、,好きでしょう!?
たまらんのうでぇせう???
ずっとめくってられるでしょう!!
んでば、ほんまば、皆さんだ、よう見つけるんだばですがなぁ。これだば。
今日は、、Mさん、スパークしてましたがなぁ。。

んだんだ、Iさんの海の蝶!!ちがった、ウミウシコレクション2010秋冬。


120110umiushi.jpg120110rujiyu.jpg120110akaibara.jpg
謎のウミウシ、ルージュミノウミウシ、ミナミヒロウミウシ&アカイバラウミウシ
(写真提供/細工男さん)


一眼で、、ばきゅうんこぉーーーー!!

120110kisuji.jpg120110enbi.jpg
キスジカンテンウミウシ、エンビキセワタREDvar(写真提供/細工男さん)

黒島の壁は,本気だしててくれるとこもあって、
クリーンヒット連発、、、お初も混ざって、、いやぁーー
たのシュウーーーゴじゃいましたぁ!

根の上には、グルクンだぁのぉー、ノコギリダイだぁーーのぉーーー!
エェ感じに群れて、
『ワイドもエェんですよー』としまかぜさんに促したけどぉーー、
なんか、はいはい!!ぐらいの魂こもってまへんでしたねぇ、
そのかわし、、、自ら見つけたミゾレウミウシとか一撮入魂!!
ガッツシ、エェ角度で決めてラッサイやしたぁー。

今日も晴天なり!

120110wb.jpg120110bento.jpg

本日の石垣潜水堂特選幕の内はぁーー
サバ味噌!!やべぇーーうめぇーーーー!
里芋、平天、人参の煮物、,これも超やベェウメェー。
セロリと林檎は塩昆布と山葵のマヨネーズ和え,って,斬新だけど
やっぱうめぇーーー!!とミカンとわかめスープ。
おかかさん、ありがちょーーー!

壁。重点的だったのでミノ系多め。。


120110hakuten.jpg120110mino.jpg
ハクテンミノウミウシ、多分ハクテンウミウシ(写真提供/細工男さん)

一応ですが、、、魚もあります。。


120110pin.jpg120110kasago.jpg
クジャクベラ雌yg?、◯◯カサゴyg(写真提供/細工男さん)

甲殻類も出てます。飛んでまシュ。


120110furisode.jpg120110yukinko.jpg
フリソデエビ、ユキンコボウシガニ(写真提供/細工男さん)

黒抜きも、、えぇなぁーーーーーーーーー!!


120110nagaremo.jpg120110paron.jpg
ナガレモエビ属の1種、パロンシュリンプ(写真提供/細工男さん)

ってって、さんざん壁舐め回したあとは、
やっぱ,季節ですねぇ。帰り道水面マンタ5匹に遭遇!!
ん!!大きいのももちろん嫌いじゃなかとよ!!!

おっす!明日も写真係は、Iさんにお任せぇー。
なんだかんだ,毎日賑やかでエェね。。

おっと、わすれとった。
ようやっと3月までの予約表でけやした。
あと、GWは全般的に埋まってきました。残数わずか!!
6月とか、、早い話、7月の海の日までご予約いたダイチョリマす。

来年始め改めて、4月の鳩間島ツアー、6月の西表ツアーの
本決まり予約など含め、、カレンダー、,割と先まで作りますので
それまでは一本メールなりお電話なり、、
ココで来たい!!って、方はお早いメニィー。

来年だば、お話したんしょ、
鬼さん笑ってもいいだもんねぇ、よろしゅぅだばだばーーー!!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/252

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年12月 1日 18:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おニューカメラでガッツリマクロです。」です。

次のブログ記事は「しまかぜさん大忙しの日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。