おニューカメラでガッツリマクロです。

  • ダイビングポイント 竹富南『ヨスジの根』他
  • 晴れ
  • 北西の風 3〜7メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 24.9度
  • 水温 24.5度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • ボートコートがあるとかなりイイです。
  • 日焼け止めは必須です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況。

今日からまたまた海再開です,石垣潜水堂です。
とってもネチネチなゲストさんばかりで,,糸引きそうです。。
ねばねば、、狸に化かされて一眼を買ってしまったIさんとMさん。
問い合わせて、そのまま勢いでコンデジを買い替えたNちゃんと
あとは,直樹クンが今シーズン潜り納めの乗り合いで、Kさんとぉ。

賑やかにネチネチワールド目指して出航なぅ!

つって、今まで見てきたウミウシを撮り直したいと
いってるのに、Iさん!!
なじぇか、、、いやいや、、一眼買ったら魚も目覚めちゃいますよー。と




ヨスジリュウキュウスズメダイ

結構、,魚バッカし、、でてきちゃってぇ、、
(いえ、出してきてるねぇ,,こりゃぁ)
しまいには、とってもすばしっこい、ピンテールフェアリーラス!
これ!!、はい!!、いま!!!、それ!!、そこぉ!!

みたいな、半ば強制的に、、ばちばち撮ってもらっちゃいやした。
ま,甲殻類も。。。


113010paron.jpg113010omeme.jpg
パロンシュリンプ、ツノメエビ属の1種(オメメボヨヨンエビ)

一昨日届いて、、、今朝Nちゃんに渡すことになった、おニューカメラ。
港デル前から、ハウジングはあるけど本体がない???
シリカゲルはあるけどグリスはない???などなど
ワッツハプンを乗り越えてぇ,,,いざ,組んでみたら、、あれ?
電源入らんサァーー。。。

これも何とか,入りましテェーーノォーー、、、その他箱の中、
ごそごそしてたら,,あれ?ワイドレンズ???
なんか、Nちゃんを中心にドタバタ、、この英語か中国語の説明書を解読しながら
とにかく、セットアップしてみるの巻き。。
して、一本潜って上がってきたら、、、曇ってるぅーー???

いやいや,,水没ではなく,,コとなきを得て、、
とりあえず、、、ん!!、またダイビング熱が上がってしまってるNちゃん。

天気はいいんだピョーーーーーン!!

113010wb.jpg113010bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
鶏肉を衣つけて揚げたのを南蛮漬けみたいにして刻みネギかけたヤツ。
これ,中華料理で何つったけ?
とぉーー。ゆで卵キューリのマカロニサラダ
じゃコと大根おろしの和え物。と,ウインナー。

がれがれがれがれ、、、とにかくみんなでめくりめくトーーー。

113010furisode.jpg113010ogasawara.jpg
フリソデエビ、オガサワラコブシ

いっぱい出ちゃうね,いろいろいるね。


113010subesube.jpg113010gundam.jpg
スベスベオトヒメエビ、オトヒメエビ科の1種

リクエストのウミウシもお載せするのはほ、ほぉーーんの一部。



113010kogane.jpg113010umiushi.jpg
コガネミノウミウシ、トルンナ・ダニエラエ


なんつったって、熱上がったのか、Nちゃん、やりおったぁ!
ゲストさんでは初じゃないかなぁ?
だって!!!


113010koneko.jpg113010konshibori.jpg
コネコウミウシ、コンシボリガイ

コンシボリガイ、しかもブルーバージョン、見つけちゃったぁ!!
ワイドレンズ喜んでる場合???
いつもの、、手作りマクロレンズの注文はいりましたよー、
Sさぁん!!今度ハウジングごと持っていきますので制作ヨロシュぅ。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/251

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年11月30日 18:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「願いはかなう!マンタでした!!」です。

次のブログ記事は「ウミウシIN黒島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。