願いはかなう!マンタでした!!

  • ダイビングポイント 黒島『V字』他
  • 晴れ
  • 東北東の風 6メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 24.9度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • ボートコートがあるとかなりイイです。
  • 日焼け止めは必須です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

港に車が止まってないから,ずっと海出てないのー?って
聞かれております,石垣潜水堂です。
送迎カーを車検に出してるんですが,まだウンともスンとも連絡こず。。
我が石垣潜水堂の車、、どうなってるば?エンジニアのオジィ?
いまだ,小さな代車でがんばっておりまんねん。


今日はYッチャンの貸し切りぃーー!!
ずっとリクエストの入ってた、、やっぱり、見てみたいよね!
憧れのヤツを探して、ぶらっくあいらんどぉーーーーー!!

って、コヤツ、本気や!これが100パーセント本気の黒島です!


112810kuroshima.jpg


ちょっと向こうの空のことは気にせんといてください。
50メートル先まで見えてるから許してクダヘェ。。。
いやぁーーー、癒しですがなぁ、、、流れてましたがぁ。。

引き潮の方が確率上がるんかなぁ、、とマンズは砂地でどぼんコ。
相方は何やら一人で楽しんできた模様でぇ。。


112810nagaremoebi.jpg112810ebijiyako.jpg
ナガレモエビ属の1種、エビジャコの仲間

今の黒島の砂地、,,たまらなく面白ーゴザンしテェー。。


112810kasni.jpg112810nejire.jpg
ガザミの仲間、ネジレヤドカリ属の1種

たのしそうだしたぁ。。。



112810haze.jpg
はて?


Yッちゃんとマンツーで、ハナヒゲウツボに挨拶したり、、
でも、やっぱりどんどん探すものは小さくなって、、
しかもウミウシとかとか、、なんだか、その手を見つけられるようになってきて、
Yっちゃん、やりおります。。。

って、あおいぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


112810diver.jpg

昨日の『だんこう』にてハゼ図鑑見ながらすっかり、ポンさんの影響!?
ハゼ好きになっちゃった?みたいで、、
逢いに行ってきましたよ、、、やっぱ,オキレイです、
貫禄の濃紺!曙ですたい。。


112810akebono.jpg112810kubinaga.jpg
アケボノハゼ、クビナガアケウス

ボートの下でひたすら,,窒素抜きながら、、、


112810adeyaka.jpg112810kisewata.jpg
アデヤカミノウミウシ、カノコキセワタ科の1種

相方はまた一人楽しんでいてぇ、、


112810kani.jpg112810kani2.jpg
石ころを担いでいた・・・カニの仲間

ちょっとうねりも入ってきちゃって,,昨日はいけたけど、
今日はボートでお弁当、食べれんかったぁ。。から、ログ付けの時ね。

つって、水面探しながら移動してみたけど、、
おらんねぇ、、、もそっと、北風じゃないと駄目なんかねぇ、、
でも,一縷の望みかけて、エントリーー!

したばよぅ!すぐさま船の後ろに、、
あんれまぁ、、、あそこに,,マンタじゃん!!
Yっちゃん、、あれ!あそこ!!マンタよマンタ!!

つったけど、、一瞬で、、泳ぎさっちゃってぇっっ。。
Yっちゃん、みれてない!!!
いやぁ、、、お見せしたい言うてて,,幻ば、見ちゃったばぁ??

流れてるから、ムリ出来んけど、、影が過ぎ去った方にちょっと行ってみようねぇ、
って,待つこと、、3分、、、5分、、、、

うぅーーーん、幻だったかニャァ、、あぁーーあぁーーーー!


112810manta.jpg
マンタ

でちゃったぁーーー!!ひらひらしチャッタァーーー、、
そのままいっちゃったぁーーーーーーーーーー!! 


でもデモでも,,,見れたね、,,ひらって白いのバッチしみたね。。

よっしゃぁーーーー!!とりあえず、、見たってことで!
ようやっとラストでリクエスト、クリアでけました。。

あとはお店でログ付けぇ、


112810bento.jpg

んで、お店で食べたのが、
絶品おから、に、牛肉とえんさいの炒めもの
キューリとセロリとツナサラダとおぉーー、柿。。

んで、そうそう、Yっちゃん、何やかや、お店来るのお初!
うちのウーしゃんとも初対面、、、なにょに。。
すっかりリラックスモード。。

あれ?出会って数分後には、顎からお腹さすられて気持ちよさげ???
こんなに懐くの初めてカミョーー。
(フリソデ王子には抱っこされたコとあったけどぉーーー。。)

最後の方はお隠れになっちゃいましたが、、あら?どうしたば?
相性よかっちゃみたい。。

んな、猫話で盛り上がってるところに、航空会社から、
明日御搭乗日ですよメール、、、んで、テンション、さげさげぇ。。
でも2月に、、帰ってくるんだもんねぇ、まってるバァよう!!
もそっと長いコとマンタロウみようねぇ、、
もちろん,ちっちゃいものも探そうねぇ。。。

ってって、その来年のご予約状況ですが、
まだ,予約カレンダーでけてなくて恐縮ですが、
仮予約だけで、5月3、4日、、もうすぐクローズ!です!
前後のGWも、、、程々に混んでます。
ご承知でございましょうが、あんまし人数取らんので、
お早めに、、、エアーの確保はまだの方でも
何日ぐらい、、どんなぁ?とご連絡いただければ、枠確保しときますので、
とにかくお知らせメールくらはい!!

あと,この場を借りて、Wノさぁーーん!!林檎が届いたよー!
アリガタやアリガタや、、お弁当のデザートにも、、
もちろん我が家でもタップ4頂きワンコ、あじゃぁーす!!

あとあと、ミスター、、今日から頂いたフード被ってマァス、
温かいだがヤァーー!!、
この前下ろしたばっかりのセミドライスーツも、着てみていいよ!なんて、
お優しい言葉、、、いやぁーーん、お言葉にごろごろ甘えてきちゃいますよー。

常連さん、,エェ方々バッカし、、ほんま感謝感謝、、多謝多謝。。
でごじぇえますだ。
この御礼は,,いいネタのご提供ということで、、
がんばるんば。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/246

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年11月28日 17:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「太陽は寒い海の生命線です。」です。

次のブログ記事は「おニューカメラでガッツリマクロです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。