太陽は寒い海の生命線です。

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • 晴れ
  • 東北東の風 5メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 22.9度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • ボートコートがあるとかなりイイです。
  • 日焼け止めは必須です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

毎年コの時期こんなに寒かったかなぁ?歳かなぁ?
水温の低さに完全にやられている石垣潜水堂です。
もう、もう、、我慢せず,おニュースーツ、作ろうかなぁ?
いよいよ六半かなぁ?寒いなぁ,,と思いながらも、、やっぱり
冬の海って楽しいな、,ナンダカンだ,出て,今日も海に感謝でございます。

いよいよ最終日になったポンさんは,相方と
自由気侭に思いつくとコで、、、それでも、引き寄せられるかのように、
何かにあたるようでぇ、、、



112710benihazesp.jpg
ヒメアオギハゼでもオヨギベニハゼでもなさそうな・・・ベニハゼ属の1種

ポンさん発見!!なんでせう???やっぱ,魚見つける目、、
えぇ目されてますがなぁ。。。

わては、一ヶ月ぶり!!の登場Yっちゃん!!、
コンスタントに潜ってるから、、、すっかりうまくなったベサぁ。
だから,ちょこっと深いとコまで、、ついついついい。。


これも、エェ色やねぇ。。


112410benihazesp-9.jpg
ベニハゼ属の1種ー9と思われます。

大崎って、、なぁーーんだ、かんだ、、いうても、
なぁーーんか、かんか、出てくる,玉手箱ポイントですなぁ。


なんか、本当にあでやかだぁ。


112710adeyaka.jpg
アデヤカゼブラヤドカリ


事前の打ち合わせだと、ポンさんも最終日だし、
結構船酔いしちゃうYっちゃんも船の上で御飯食べられんかもと、
午前中2本予定でしたが、、
いんやいんやの、無問題!!最後はわずか3メートルない砂地へGO!






112710teguri.jpg
テグリの仲間の幼魚


なんかいますねぇ。。。やっぱしぃーー。



太陽、、、かもぉーーーん!!


112610wb.jpg112710bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
豚肉のゆでネギまみれ
人参のごま油ソテー、黒ごま和え
グルクンの天ぷらはシソが入った変わり種で。

ちょっと本文短いのは,,これから,『だんこう』だかんだからねぇ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/245

コメント(2)

いやー今回も楽しかったっす!!(ちょっと寒かったけど)
スナスナーにガレガレーにマンタにイソマグロに・・・
たいしたもんですわ。
最後のベニハゼも、先生に教えてもらったヒメアオギハゼを探してて、なんか違うなあ?位だったんですが、色々教えてもらってさらにびっくり!!
マンタに砂地に、新しいダイビングが開けました。
次にこれるのは・・・うーーん5月かなあ?
またよろしくお願いします。

次回はGW?
新たな砂地開拓しておりますので、、、春から結構出てくるカミョー。
幼魚の季節でもありますし、、、ガレも捨てがたい。。
間違って?大物ポイントもいっちゃうかみょよーー。
お楽しみにぃ。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年11月27日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天気がイイのは良きことかな。」です。

次のブログ記事は「願いはかなう!マンタでした!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。