意外と静かで良かったね?

  • ダイビングポイント 竹富南 『LSPN』
  • 曇り
  • 北の風 5メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 24.5度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • 雨、北風の日はボートコートがあるとかなりいいです。
  • 日焼け止めは必須です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

ミスターとぶんろくさんの最終日、地元ダイバーNちゃん、Yちゃんが
華を添えております、、石垣潜水堂です。
風が変わる予報が、、、もうすでに北風、、でも太陽!!
定番の竹富南で、、寒いから55分ねぇ、、いいながら
やっぱり、コじゃんとネタが出る。。。竹富って大好きっす。

って、このタイトル、、某ダイビングショップと
そっくりそのまま、、、さて、どこのお店でセウ?
わかる方は、、石垣潜水堂、つう、、ということだすねぇ。

おっとっと、ブログの続き、、、砂地を徘徊してると何かにぶつかる、、
一応、、しっぽが黒いのをみんなで狙ってみて、
珊瑚の間には、、、まぁ、キュートな表情の赤ちゃんハゼ。



112210yosuji.jpg112210daruma.jpg
ヨスジリュウキュウスズメダイ、ヨゴレダルマハゼyg

何気ない、死珊瑚にも、、、一見の価値あり!


112210hagi.jpg112210urokobeni.jpg
タコチュ〜、ウロコベニハゼ


右上のウロコベニハゼは、、じぃーーーといいコに
皆さんの、、エェ被写体にナッちくれやした。

つって、みんな、見つけ過ぎ!
ぶんろくさんはウミウシ系、ミスターは甲殻類が多いかな?
よってたかって、、いい目をしてるな!!!byランバラル。。。

おまけに、昨日のマンタで満足のNちゃんが、今日の大金星!!


112210kaerumodoki.jpg
カエルアンコウモドキ

ガレバで、、、こんなん、みつけちゃってるしぃーーー。。
もう、すっかりマクロ変更路線で行こうねぇ。。。

つって、お一人裸?????



112210wb.jpg112210bento.jpg


さぶいさぶいって、Yちゃんは2本で終了する中、
帰り道も上半身裸にて、ぶんろくさん、、、若いっす!

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
山芋の素揚げ、里芋の煮物と、芋好きYちゃんにたまらんラインナップ。
あとは、豚肉の衣揚げポン酢仕込み
ゆで卵にオクラと,、、梨で、ござる。
お汁物つきでどんじょ。。。

少し寝かせると,、、ガレバが、、いろいろわいて出て、
なんか、潜っても飽きませんがなぁ、竹富南め!!!このこのぉー!


112210a.jpg112210ebi.jpg
アーレイボクサーシュリンプ、何エビ・・・かな??

アーレイ、、、逃げ足速かった。。
この右上のは、、なんだろう?柄がないんだなぁ、、これが。。



112210komachi.jpg112210sei.jpg
コマチガニの仲間、セイリュウヒメホンヤドカリ


甲殻類も充実。。。。
ウミウシ、今日はがんばりましたヨーーー。。



112210akazukin.jpg112210mino.jpg
ニシキリュウグウウミウシ、トウリンミノウミウシ


写真に載せるのはわずかですが、、、、、



112210umiushi.jpg112210umiushi2.jpg
ドーリス科の1種1、ドーリス科の1種2


結構、数が出てきてくれて、、、探しがいがアルッチューーもの。

本日はコのあとお店の隣、まるさ本店にてぶんろくさんのipadつきの
ログつけなりぃーーーー、どんどんどんぱふぱふぅーー。。。

さてさて、、1月は毎年、、帰省もしてたりしたんですが、、
中旬から、ダイブマスター講習も入りましたので
(毎年必ず、、、受講生がいらっしゃる、、有り難いお話で
ワテらのスキル再確認にもつながり、大変重宝させていたダイチョリマ)

通常営業でげす!!!

2月のいつの日か、、ちらっと広島に帰省。。
今年はオフ会予定ありまへんので、、皆様石垣島まで逢いにきてクダヘェー。
よろしこぉーーーーーーー!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/240

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年11月22日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天気がよかった〜のでマンタです!」です。

次のブログ記事は「ホワイトボクサーシュリンプ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。