ホワイトボクサーシュリンプ

  • ダイビングポイント 竹富南『ヨスジの根』
  • 曇り
  • 北北東の風 8メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 23.4度
  • 水温 24.5度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • ボートコートがあるとかなりイイです。
  • 日焼け止めは必須です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

本日は10時55分到着のポンさんの貸し切りDAY!
今日からロングステイ、リクエストはドロドロのネチネチ!
だそうでぇーー、最初からドドンと、、どろろとはいかず、
反応がとっても良かった、、4本線を見に竹富南でございます。
って、予報の割に昨日と違って、なんか、波高っ!
なかなか、天気予報と海況と、難しいものですね、潜水堂です。

ポンさん、こだわりなく何でもお好み雑食系、、とはおっしゃいますが、
お魚、、、特にハゼやスズメダイには造形深く、、
その影響で、、、ん!!、魚もいいかも!!
(って、このコメントもいかがなもんか???)って
思うんですよね、お話聞いてると、、、

つってるそばから、、、えびえびえびぃーーー!!




112310white.jpg112310ebi.jpg112310paron.jpg
ホワイトボクサーシュリンプ(愛称)、◯◯エビ、パロンシュリンプ

ある特定のポイントでしか見てなかったけど、、最近
広範囲に出没(というか、発見)するようになったホワイティ!
大きめの個体さんだったから撮りやすかったっす。
まんなかは、、、出てきた瞬間!!江戸むらさキィーー!!(意味不明)
とっても綺麗な色じゃナァーーイ!と,思った、なんかわからんエビ。
透明ので、、こんなん、みたことあるような、ないような、
でも、江戸紫は、初めてな気がする。。。

右のパロンは、、、もう、大きすぎ、、ぷらす、
どこでもい過ぎ、、、違う色の方が、、まだえぇけど、、
かわいくないし、よくわからんし、、エェ、便所虫め!!

おっと、そうです、お魚です。



112310yosuji.jpg112310hagi.jpg112310kaerumodoki.jpg
ヨスジリュウキュウスズメダイ、ニシキカワハギ、カエルアンコウモドキ

この4本線で30分以上!写真を粘るというより、、
しっかと観察!!

各地域で、、いる場所に違いもあるみたい、、イノーだったり
内湾だったり、、、、んで、、ココは砂地に、ぽつねんと。。。

2本3本にも共通するけど、しっかり背びれにまで黒ラインがくっきり!
魚のデザインて、、なんて素敵にジャパネスク!ですよねぇ。。

真ん中は3センチぐらい、、して続く時は続く今日も、もどきクンの登場。

いろんなところで潜られてて、ジッといろいろ観察されてるだけに、
生息環境があそこだとあんなとこだった、、こんなかんじだったとかとか
休憩時間も、、、お魚談義に花が咲き。。

サブいかモーーーと,懸念してましたが、、太陽!でました。




112310wb.jpg112310bento.jpg


今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ、
サバだと思っとったけど自信無くなったので
何とかって魚の味醂漬け焼き
ヒジキと大豆の煮物はテッパン。
獅子唐のソテーとデザートは林檎。。と、お汁もの。

明日からは、サァ!ワイド希望だ!!
Now how do you do?




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/241

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年11月23日 18:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「意外と静かで良かったね?」です。

次のブログ記事は「水面マンタに囲まれて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。