石垣とワイドとウソモックン

  • ダイビングポイント 竹富南『ムーミン谷』
  • 曇り晴れ
  • 北北東の風 9メートル
  • 波 2.5→3メートル
  • 気温 24.7度
  • 水温 25度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • ボートコートがあるといいです。
  • 日焼け止めは必須です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

羽田直行便9時50分石垣島着に,見事!乗り込み
(過去、数回の朝寝坊事件ありましたからね、)無事!
石垣島にたどり着けたモックんを空港に迎えにいき、
そのあと,昨日400本記念で呼び捨てケーキを食べたNさんと
黒島希望も出てましたが,安全第一、竹富島でダイビングしてきました。

前回はショップツアーと重なって、ごめんなさいしてしまっているので、
4ヶ月ぶりぐらい??かな、もっくん??
1日半お休みがあれば、東京からブィーーーンと飛んできちゃう!
ひどい時は毎月というか2週間あけず、、、やってきては、
お仕事で溜め込んでいる黒いドロンドロンを、この美ら海に
溶かしにきてイラッサル!!

今回、,黒島行けなかったけど,,竹富,大正解じゃね?
だって、すっげぇーーーーーーーーーーーーーー!!
青カッタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。。

どこまでも見渡せる青きシルクロード!!
なるべく黒島のポイントっぽい場所を選んで,こちらも大正解!



110810en.jpg


どぼんこしてるだけで、癒されますがなぁ。。
こんな、デバスズメダイの群舞を目で追うだけで、、


110810debasuzume.jpg

マイナスイオン、、じゃなかった、脳からアルファ波
大量分泌されますがなぁ!!!癒しの極地!
しかも昨日の大崎に比べて,水温も高め。。。
のぉーーんびり、、ぷっっかぁーーーーーーーーんと
浮かんでるだけで、、、いやぁーーーん!!ばかぁん!!
しっかと,動画で押さえて、、も、みました。
この中にドリーもいたシィーー。。

昨日から,あくまでワイド系。。。でも,ついつい,目線はシタ目。

110810kasai.jpg110810paron.jpg
カサイダルマハゼ、パロンシュリンプ

ちんまいのも出てきちゃいます。


110810phiko.jpg110810mokuba.jpg
フィコカリス・シムランス、モクバヒメヤドカリ

だっから,思い切って,洞窟、,穴ポイント!!


110810ana.jpg


そうそう、週末はもう宮古ですがなぁ!!
真っ暗な穴、,多めに付き、ライトご持参くださいねぇ。
参加者の皆々様!!バッテリー及び替えの電池もお忘れなくぅー。

じゃぁーーん!!、あいかわらず、もっくん、
そのサングラス、,どこで買ったバァー???
すっかりNさんも、この強烈キャラ、、、持ってかれてまうよねぇ??


110810wb.jpg110810bento.jpg

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
豚しゃぶ風オニオンスライスのせのシークワサーがけ
人参と茄子の素揚げ
白菜の浅漬けは何とドレッシングで和えちゃってマフ
とぉーー、ナポリタン!!デザートは幸水。。

つって、最後の最後、、、最近のカメラはこんな機能もついてるんですって、
あーた!!!こ,が、お、モード!!!

写真だけでも、、、何だか,,エェ感じになるラスィーンだけど、
それで、とったら、、、もっくん???



110810mokun.jpg
ウソモックン・・・

チンゲンサイにグラサンかけたみたいにナッちった!!??

ちいさくなるのは、顔だけだから、、、頭は???そのままなの???
くりーむしちゅーの有田よりひどくね?そのデコと頭!!

3本目、、、おもむろに,相方が,エビかなんか撮影してて、
こんなんいたよーー!!って、水中で、液晶画面見せてくれて、
何気なくのぞいたら、、、この、うそもっくん!!!写真だった!!

だまされたぁーーーー!!
いきなし、こんなん見せられたら!!!

マジ、呼吸でけんかと想いましたがなぁ!!
ウソモックん,反則だす。。。






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/228

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年11月 8日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島で400ポン記念ダイビング!」です。

次のブログ記事は「か〜な〜りぃ〜小さいウミウシダイビング!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。