か〜な〜りぃ〜小さいウミウシダイビング!

  • ダイビングポイント 石垣島『サクラグチ』
  • 晴れ
  • 北北東の風 8メートル
  • 波 3→3メートル
  • 気温 23.1度
  • 水温 25.3度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • ボートコートがあると、か〜なぁ〜りぃ〜イイです。
  • 日焼け止めは必須です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

今日は地元ダイバーYちゃんの貸し切りです。
新しい冬用スーツは2週間後の納品に付き,現状のスーツは
2ダイブが限界かも,,,,ということで、午前中2本!!
桜口にて、とことんウミウシダイブしてきました!
でもお目当てのものや,いつもいるだろうものは、、まだまだ
トップシーズンはもう少しでしょうか?

最近,ますます、、、小さすぎるもの!!に萌えてしまう傾向強く、
もちろん,肉眼では,,,『これは生き物っぽい?』ぐらいしか
わからんものを、、、すべて,マルッとカメラ係の皆々様にお任せ!
アクアガーデンさん作ハンドメイドレンズで,ばきゅん!!と!!
そこまでも,,写せますか!!さすが!!な、出来に,,感服!!
ありがたやありがたや、、、
ますます,,,もっともっとちんまいものに、のめり込んでしまいそうだす。

つって、定番物より,今日は、、なんだか、、
どこが頭でどこが尻???
♪ウゥエを向いて,シィタを向いて描きましょう、、お目目はドォコにあるのかな?
ってバーバーパパなんって,誰も知らんがなぁ、、
ばぁーーばぁーーーーとりっぷ!!!
(しつこいね、、、マイワールド炸裂、今日もスイマメーーン!)


みたいな、,変なのが,多め。。。左下と真ん中は5ミリぐらい?
右は,1ミリあるかなぁ?キセワタっぽいけど、、
マジで、よう写してくダシャいました。

110910chiyochiyomidori2.jpg110910chiyochiyomidori.jpg110910kanoko.jpg
チョウチョウミドリガイ、チョウチョウミドリガイ?、キセワタ科??


さらにちんまいシリーズ!!
でも、この左下、,なんかガラがあるんじゃなかろうかとは推測してましたが
まさかヒョウ柄なんて!!!大阪のおばちゃんもびっくりっす。


110910budou.jpg110910chichi.jpg
ブドウガイ科の1種、チチガイ

チチガイは,ココ、,多いんすよネェ。。。


んでぇーーーー、こっりゃぁ、、、、来年の年賀状にどんなでしょう?
あっうちとこは、、あんまシ,干支とは関係ない構図、、かみょ?
いい感じに,うさたんしてまへんかぁ?


110910bonbori.jpg110910anna.jpg
ボンボリイロウミウシ、アンナウミウシ

しかも2匹、、、ええがなえぇがなぁ。。。

透明度は抜群!!!!
こちらの住人,メタボでストーカーなポン太も健在!



110910himeaogi.jpg110910sazanami.jpg
ヒメアオギハゼ、サザナミフグ


お湯浴びて着替えて、『美味しんぼ』にて、定食!


110910shibata.jpg

そうそう、、忘れておりますた!!ミスター!!
スーツありがチョーーー!!
直したら,,バッチ4、着れてます!
しかも温かい!!!すげぇーーー、サイズ合ってなくてコの暖かさ、
大事に大事に着させて頂きます!これでコの冬越せればいいニャァー!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/229

コメント(2)

呼んだぁ~!
リサイクルできて何よりだす。
ドライもありまっしぇ~。

あんれまぁ、、甘い誘惑。。。
スーツって本当に重要ですとよ。

大事に大事に着させて頂きまぁシュ。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年11月 9日 15:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣とワイドとウソモックン」です。

次のブログ記事は「水中情熱活動!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。