• ダイビングポイント 石垣島『大崎アカククリの館』他
  • 曇り晴れ
  • 北東の風 11m
  • 波 5→4m
  • 気温 29度
  • 水温 27度
  • 5mmワンピースでOK?
  • 北風の日はボートコートがあるといいです。
  • 日焼け止めは必須です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

石垣島に来て丸2年、子鹿と呼ばれて一年半!!
潜った本数約150本、、見たものがとっても偏ってる
ファンダイブではなくネチネチダイブも,今日が最終日になってしまった、
バンビ最後の聖戦です。。
台風13号の影響で波は5メートル,平久保灯台は朝、
18メートルを超える北東の風、、、もしかしたら、
ちょっとそこで一本かと思ってやしたが、、なんとか
3本潜ってきました。。。


もちろん、Sクラス執事のしまかぜオーナーAサンも参戦!!
昨日からのYっちゃんは、すっかり,なれた感じ!
しかも,大崎に着いてしまえば,静かなもので、、
今日は元気に3本潜っちゃったモォーーーンだ!!!

子鹿は相方とマンツーで、もう最後かもしれないからと、
ナカモトイロワケハゼさんにご対面の旅!!



101810nakamoto.jpg101810hosogarasu.jpg101810pigsea.jpg
ナカモトイロワケハゼ、スジグロガラスハゼ、ピグミーシードラゴンことKyonemichthys rumengani Gomon, 2007

わては、Yっちゃんとマンツーで、のんびりまったり!!
んじゃぁ、Aさんはぁーー???
まるで影武者のごとく,忍びのごとく、、、さすが本業さながら、
ワテらの後ろを着かず離れず,,絶妙の間隔で、ついてきてくれはりやした。

最後の最後だったけど,,本当の最後に
また,焼いてきてくれちゃって、、バンビパン!!



101810banbipan2.jpg101810banbipan.jpg
バンビパン

うますぎ!!!マジでお店開いたら???

大崎にはコじゃんとダイビング船が、ずらりずらずら!!
水中でも,ダイバーに会わないように
(悪いことしてないんですが,,いつも誰もいないとコばかりで
どぼんこしているもんですから,,,気になっちゃって、、、)
するのが,大変。。。

それでも,極力、、人目を避け(ワルい人みたいじゃん!!)
こっそりネチネチ、、(だから悪いことしてないんだって!!)
してみました。。


101810minamikumo.jpg101810hoshizora.jpg
ミナミクモガニ、ホシゾラワラエビ

ダイバーが多すぎて、、、ずばばばばぁーーんの
会心の一撃ネタはありまへんでしたが


101810umiushikakure.jpg
頭を"テヘッ"ってしているウミウシカクレエビ

コブシメはバンビが見つけたりしちゃってマフ。

101810kobushime.jpg

ショッキングピンクな雪だるまのYっちゃんに
鹿に執事に、、、


101810wb.jpg101810bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
さんまの開きの衣揚げ
カボチャサラダと
ほうれん草のおひたし、、、
デザートにオレンジ。。


101810kikamoyou.jpg101810umiushi.jpg
キカモヨウウミウシ、ドーリス科の1種

ウミウシと、,下は、ウミシカ!!


101810shika.jpg
ウミジカ

明日は,みんなで、バンビのさよなら鍋パーティー!!!
ま,宮古ツアーで逢うんですけどねぇ!!





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/211

コメント(3)

バンビちゃんお疲れさまでした_(._.)_
最後って、潜るのもやめちゃうの?

それにしてもあの13号、中心気圧885hPa、瞬間最大風速90mって…
あんなのが直撃したら{{(>_<)}}

子鹿は,,今度は柏島デビュー??の、日も近い!?
13号、,,ほんまに,こんで良かっただすよーー。
マジでシェルターにでも避難しとかんと、、
何もかも飛ばされるとこだした。

バンビちゃん、柏島!
ちょっと恐いけど、行ってみたい気がするぞ。
案内お願いしようかな?(^_^)

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年10月18日 17:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「荒れてますエェー、石垣島」です。

次のブログ記事は「Yちゃんと行く大崎調査ダイブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。