荒れてますエェー、石垣島

  • ダイビングポイント 竹富南『ミドルブック』他
  • 曇り晴れ
  • 北東の風 10m
  • 波 3→4m
  • 気温 29度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピースでOK?
  • 北風の日はボートコートがあるといいです。
  • 日焼け止めは必須です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

♪海が荒れるのよーー、風が吹雪くのよーー
(天童よしみの『珍島物語』風にどうぞ、、)
石垣島は、はるか南にある台風13号のため、強い風にみまわれておりまする。
何とかダイビングできていますが、、ほんにほんに
直撃せんでようございました。。。

だって,ゲストは、9月の台風直撃でなくなくキャンセルだったYちゃん。
2月以来、、楽しみに楽しみにしていた石垣旅行ですもの!!
今日から3日間、、たっぷりこ、海の中楽しみませうねぇ。。

あとは、いつもいつも南風が強い時も、そうでない時も
乗り合いでお世話になってる海の庭Sさんが
ゲストの方と(ドナドナ乗った時にお会いしちゃってますシィ)
昨日から御乗船!ね!!ね!乗り合いって楽しいでしょう??
いつもと違うダイビングポイントってたまらんでしょう???

今日一番楽しんでたのがSサンかミョーー。
明日は大崎しか行けそうにない(果たしていけるのか??)にょでぇ、
竹富南でどぼん!!

水面はじゃぶじゃぶだけど,,入ってしまえば、、マクロワールド!!



101710paron.jpg101710yukinko.jpg
ゲラストカリス・パロナエ、ユキンコボウシガニ(オガサワカカムリ)

ちんまいもの楽しみながら、Yちゃんとは、ガッツシマンツー。。
どうしてもブランク空いちゃうと、,最初の一本が、、こ、わ、い。
恐怖心もあるし,,緊張もしてるし、、今日は,海,、こんなだしぃ。

とにかく、、のんびり落ち着いて、、おいっちにぃーーさんしぃー、
ゆっくりゆっくり,潜行ロープおりてくる頃には、、
ん!!勘が,,戻ってきたゾーー!


101710sangogani.jpg101710akahishi.jpg
サンゴガニsp、アカホシカクレエビ


この、漂う小枝、、、とか、

101710nishiki2.jpg101710nishiki.jpg
ニシキフウライウオのペア

ミョウチクリんな生き物たちをじっくり観察。。。

やっぱ,流れがあるから、、、毎回毎回、、へんなん、でますねぇー。

101710gomafu.jpg
ゴマフビロードウミウシ幼体

お魚も載せちゃうヨン!!!


101710yosuji.jpg101710yarikatagi.jpg
ヨスジリュウキュウスズメダイ、ヤリカタギyg

あら?今日は多めだわ。

101710futairosango.jpg101710shimahime.jpg
フタイロコバンハゼ、シマヒメヤマノカミyg

最後に本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ


101710bento.jpg


チキンカレー!!!!
茄子味噌!!
レンコンと椎茸の炊きあわせ、、
デザートはオレンジ。。

さぁて、
明日はいよいよ子鹿の石垣ラストダイブ!!
やっぱり、、、
当然ながら海が荒れてて,,,子鹿らしいラストになりそうだす。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/210

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年10月17日 15:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり風が強くていけませんね〜な、石垣島です。」です。

次のブログ記事は「バンビ最後の聖戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。