石垣の塩ママの携帯が,,,

  • ダイビングポイント 竹富『ニセミルキーウェイ』他
  • 曇り晴れ
  • 南東の風 1〜3m
  • 波 1m
  • 気温 30度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピースでOK
  • 晴れ、曇りの日は焼け止め必須です。

石垣島滞在約2年のバンビが,とうとう、内地に帰る日が
近づいてきました、、、今は仕事をヤメ
現在フリーター(ぷぷぅ!),最後の石垣ダイビングにいそしむ日々の始まりです!
仕事の関係上、今日が一緒に潜るのは最後になった!?Kさん、
なんとっ!!禁煙継続中!!相方に
『タバコはヤメた方がいいよー』いうてまふ。。。(これも、ぷぷぅ。)

昨日まで一緒だった,今日がお誕生日のSさんことチャリ通!が
お見送りィーー!!さんざん,バイバイ言うたけど、、とある事情で、
また連絡してもうた。。。



101210sekisan.jpg

この時は,,,『今度はGWネェーー』いうてたんですが、、、

ことの発端は,,コの水面!!!ぺったぺたぺたで鏡のよう。。



101210umi.jpg

しかも遠くの船が蜃気楼で空飛んでるみたい!に、みえちゃう!!
これがあのTOKIOの『♪そぉーーのふねぇーーをこいでゆけぇ、、』
まるで空船。。。。じゃん!!すんげぇーーー!!

黒島まで浮いて見えて、もう、かっちょよかったぁーーーー!!
自然てやっぱ素敵やん!!!

これを携帯におさめたいと思うたけど、、、
ないない、、ない、、、恋じゃない、、って、ちがった!!
ないない、、ない、、愛じゃない、、(しつこい!!しかも,古い!)

塩ママの携帯が、、なぁーーーーーーーーーーーーーーい!!
ドコ探してもないらしく、、、どうやらホテルの下で待ってて、
椅子か机かに、おいてきた??かみょーーー!!

だったらホテル電話してみるベェ、、、ってフロントの人に探してもらったけど、
にゃぁーーーーーーーーーーーーーーーい!!

後ろ髪引かれながら、、、一本目。。

101210nishiki.jpg101210hoshitensusp.jpg
ニシキフウライウオのペア、テンスモドキyg


最近の竹富南は何かと面白いだす。。

101210kasago.jpg101210isohaze.jpg
シマヒメヤマノカミyg、シマイソハゼ

左の島姫は、、、わずか1センチちょっとを
さすらい社長コとKサンが、発見!

波がないツルッツルだから、、下からでも
こんなショットが!!!さすらい社長と、いぇーーい!!




101210wb.jpg

あとはガレガレの、、ごーーりごり。。




101210paron.jpg
パロンシュリンプ、サンゴサラサエビ

お昼御飯時には、、、午前中連絡を下さった皆々様へ、
はなマル伝言板。。。


らら???かおりぴょんとトランプ子鹿も混ざってるけど。。。

101210whitebase.jpg101210bento.jpg

『携帯ないなってるから、、塩ママへの御用の方は、石垣潜水堂まで』

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
な、なんと、、、栗ごはん!!!!
きゃぁーーーーーーーーーー!!旬なもの食べられるって素敵やん。
パパイヤと豚肉の炒めものと、
大豆とヒジキの煮物。。ばり、うまいけぇ!ねぇーー!
デザートにミカン。

バンビの大好きな、ふりふりと、、、

101210furisode.jpg101210vio2.jpg
フリソデエビ、バイオレッドボクサーシュリンプ

あとは、うさぴょん!!


101210iroumiushi.jpg101210uchinami.jpg
モンコウミウシ、ウチナミシラヒメウミウシ

ウミウシがんばったドォーーー!!


101210budogai.jpg101210matsuge.jpg
ブドウガイ科の1種、マツゲメリベ


まだ水温高いけど,,そろそろ出物も増えてきたかニャ??

101210tomp.jpg101210umiushi.jpg
トンプソンアワツブガイ、ドリース科の1種

港戻って、、、もしかしたらと探したら、、、
送迎カーの座席の間に、、、、あったどぉーーーーーーー!!
け、い、た、い!!

これにて一件落着。。。チャリ通、,お呼び立てしちゃったね。。
ログ付けはお決まりのしまかぜで、、、
夕方の飛行機で帰るHさんもログ付け参加。。

なんか、和気あいあい、、えぇねぇーーー、たまらんですよーー!!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/205

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年10月12日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒島で50本記念!」です。

次のブログ記事は「ベストシーズンのマンタスクランブルに行ってみました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。