• ダイビングポイント 黒島 『ちゃり通51』他
  • 曇り晴れ
  • 南東の風 5m
  • 波 1.5→1m
  • 気温 29度
  • 水温 27.5度
  • 5mmワンピースでOK
  • 晴れ、曇りの日は焼け止め必須です。

朝,向かってる時は鈍色の雲に、今にも降り出しそうな曇天。
黒島はもう大雨なのがわかって,ずんずん進んでみましたが、
午後からいいお天気,しかも黒島ブルーも戻ってきて
気持ちのいいダイビング日和でした。。。してしてして
今日の大イベント石垣潜水堂純粋培養ダイバー!!
えぇーー、彼が石垣潜水堂の講習生第一号!
GWとお盆と、,コツコツ北海道から通って、、
一回だけ、本島で体験ダイビングで浸かった以外は、ぜんぶ、
うちぃーーーーーーーーーーー!!

な、ちゃりんこ通勤ことSさんが、
ようクゾ、ココまで来ました。50本記念なのでありんす。。

海のコンディションは抜群!!



101110obaba.jpg

だけど、ちんまいものばかり、、みちゃったなぁーー!!
特にドロップは抜群に水よかったケッド、、、
みんな、下ばかり見てたナァーーー!!!!

今見てキタものトッテだし!!!メモリアルにドドォーーン!!


101110hanahige.jpg101110irobudai.jpg101110kumanomi.jpg
(写真提供/ちゃりんこ通勤さん)

チャリ通作品群!!
カメラがいいんじゃなくて,,,腕も上がってきたがナァーー!!

101110ayakoshiyo.jpg101110odori.jpg101110minami.jpg
(写真提供/ちゃりんこ通勤さん)

この、アヤコショウダイygとオドリハゼ、、相方、,褒めてましたよ。。

101110kanokosp.jpg101110kanoko2.jpg
(写真提供/ちゃりんこ通勤さん)

砂地にはホンにいっぱいウミウシが落ちておりました。。

101110kareiyg.jpg101110gazami.jpg
(写真提供/ちゃりんこ通勤さん)

変なカニさんエビさんもいっぱい。。
台風あと、,ようやっと面白くなってきたのかいな???


101110omeme.jpg101110kobushi.jpg
オメボヨヨンエビ黒島バージョン(ツノメエビ属の1種)、コブシガニsp

今年は竹富がマイブーム
(去年大崎で,一昨年が黒島、、なんか、ソノトシソノトシで
コじゃんと出るエリアが違うんですよねぇ、、、)
これから黒島増えてくるかしら???

んでぇーーーー、ボート下エントリーしてすぐ、、
おめでとう!!!


101110-50.jpg

してるけど,本人はウェイト忘れて,,思いっきり
息吐いちゃってます。。。
腰の近くにはこれから付けるウェイトベルトあり。。。

今日から登場のさすらい社長Kさん、Sママ、
最終日となったHさんも、エェーー,まぁッたりのんびり70分コースでぇ。


101110wb.jpg101110bento.jpg


集合写真は本人えらいこっちゃ!!
本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ、
サバ味噌!!
茄子とピーマンのミートパスタ。
大学芋。。。
うめぇーー。。

最後には、、な、なんと、こんなアッサイ砂地にマンタも登場!!
とっても素敵なサプライズでしたとさ。


101110manta.jpg


今日はこれからひとしでお祝いだ!!
あら!もう時間、、、
失礼をば!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/204

コメント(2)

ちょ〜濃密な、ちょ〜楽しい2日間でした。
これで来年GWまで頑張れそうな気がする?

コメントの公開が遅れちゃったゾナもシィー。
写真、、、えぇがなぁーー、このオドリハゼ見て、
オドリハゼリクエストも入ったぐらい、、えぇ仕事しまんがなぁ。。

GWの前倒し石垣入り、,メール御待ちしテマ!!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年10月11日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネチネチは、寒いのでござる。」です。

次のブログ記事は「石垣の塩ママの携帯が,,,」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。