ベストシーズンのマンタスクランブルに行ってみました。

  • ダイビングポイント 石垣島『石崎マンタスクランブル』他
  • 曇り晴れ
  • 南東の風 1m
  • 波 1m
  • 気温 29度
  • 水温 28.6度
  • 5mmワンピースでOK

今日は,珍しく,王道ダイビングですよ!
地形も堪能したし、、なんといっても、かの有名なダイビングポイント
マンタスクランブルで,,マンタ、マンタ、マンタ、マンタ!!
一度に視界に入るだけで8枚!!!いや、もっとか?
こりゃーーもう、いわゆるひとつの、スクランブルですねぇ。


なぁ,カズシゲぇ?

どうでもよい話題でしたが、、、、、、
海はいいんだなこれが、、

101310suimen.jpg

逆さ富士ならぬ、逆さ雲。。今日もつるんつるん。
透明度も良好!!

101310ana.jpg


穴入ったり、隙間とおたりしてるけど、、俄然、、
いつもの癖で、、ついつい、、

101310diver.jpg

小さいものが目につきまする。。


101310pain.jpg101310okan.jpg

これで見納めか?バンビちゃんは最後のマンタするらんでぶーの予定。。
事前に、大きなものをバッチしとるために、一本目最後は
ママとワテで,マンタの役して、ボート下で、
あっちこっちへひらりはらり。。

それをあおり気味で写すバンビ。。
人様にはお見せできない、、なにやってんの?あのひとたち?な
エキジット直前。。。
これ,3本目でも、、お椀で染之助染太郎!!!
笑ける動画が今日も誕生しとりました。。


してして、本番。。
もう,何度も見たけど,,やっぱこれだけ出れば
写真撮影、,動画に忙しい、塩ママとさすらい社長!!
いやぁ、、、なにはともあれ、、でましたねぇ。。。


101310manta.jpg101310manta2.jpg101310manta3.jpg

調子こいて、、動画なんてアップしちゃってマフ。。



一時、,天気が崩れた時に撮っちゃった集合写真。。。
携帯なくした人は控えめに仮面撮影。。


101310wb.jpg101310bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
白身魚とセロリとしめじで香味野菜和え
くるま麩とキュウリの和え物
カボチャは特製タルタルソースで
あと、みかん。

最後はヤッパし、、いっちゃいました。。我慢でけずに,ガレスクランブル。
御新規な、主役のお出まし。。




101310zan.jpg


甲殻類も充実。。。

101310kanidamashi.jpg

って、なんか、
毎日海から帰ってきてからが忙しくて、
日記短め。。。明日からどどっとゲストが増えて,,,忙しくなるドーー!!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/206

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年10月13日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣の塩ママの携帯が,,,」です。

次のブログ記事は「ママはやっぱりナマコ好き!?/ヨスジリュウキュウスズメダイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。