ネチネチは、寒いのでござる。

  • ダイビングポイント 竹富南 『ミドルブック』他
  • 曇り
  • 東の風 8m
  • 波 1.5m
  • 気温 29度
  • 水温 27.5度
  • 5mmワンピースでOK
  • 晴れ、曇りの日は焼け止め必須です。

昨日よりも幾分、寒さは和らいだ感じですが、
水中で必要以上に這いつくばって、チッサイものばかり見ていると、
こんな水温でも、、ぶるっと寒くなる石垣島です。
みなさん、動かないダイビングの時は、ダイコンが提示する水温よりも
約3度ほど(もっとかも?)低いぐらいな、つもりでいてくださいね。
いわんや、普通にしてれば、全く問題ないんですよ、あ、く、ま、で!!

なんといっても、昨日の夜8時の時点で、北の端、千歳空港にいた
Sサンが、本日羽田からの直行便で、再びの御来島。。
もう、来年のGWのご予約は頂いておりますが、
我慢できなくなって、、また、きちゃったぁーーー!!
(Mさぁーーん、こんなにも羽伸ばしてますよーー、、ダンナはぁーーん!)
のぉーーー、ご到着を待って、遅い目の出航デェーース。

といっても、1ダイブ目から80分浸かっちゃってるし、
既に2本目のガレで、YちゃんやHちゃんは両腕を抱えて、
寒い寒いポーズ!!!
ん!!ホットンド、動いてないもんねぇ、、、
そこらへんで、ネタでちゃうし、、一度カメラ構えるとみんな動かんシィー。


101010yukinko.jpg101010paron.jpg
ユキンコ、パロンシュリンプ

これらも、みんな、フリーズしてたねぇーーー。。。
小さいものは全然言うても、、、Hさんもガッツリ撮ってるし、
ヤッパし、今回もミスターはみんなの照明係役
きっちり、こなされてるし、、
ネタ譲り合ったり、、教えあったり、ライト照らしあったり、
マジで、石垣潜水堂のゲストの皆様、、
チームワークよ過ぎ!!!連係プレイうますぎ!!
見ていて、,ホレボレしますがナァーー。。


101010yakushima.jpg101010gangaze.jpg101010furisode.jpg
ヤクシマカクレエビ、ガンガゼカクレエビsp、フリソデエビ

エビもいつものようにてんこもり。。



101010suebsube.jpg101010vio.jpg
スベスベオトヒメエビ、バイオレッドボクサーシュリンプ

カニもコじゃんと出てるけど、、あんまシ、受けが良くない
毛むくじゃらなごついのばかし。。。

その点ウミウシは,,華がありまんなぁ。。



101010tonp.jpg101010jyuten.jpg101010gomafu.jpg
トンプソンアワツブガイ、ジュッテンイロウミウシ、モンコウミウシ

船の上の方が温かいゾーー。。
でも普通に潜ったら、、なんのこたぁーーない、水温です
(ココ重要!!)


101010wb.jpg101010bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
ワカサギの南蛮、セロリとピーマンのピリ辛で
もずくの天ぷら、、プチトマトに梨。。

今日はいま頃みんなで、焼き肉おときちってるそうで。。

窒素を入れることで,,ダァーーいぶ風邪、ようなってきました。。
ご心配かけてすんまそん。。
ハンターの調子は悪くないんで、、、明日もがんがん、、
ネタ発掘しマッセェーー!!!





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/203

コメント(4)

もう、肉食えません。げふぅ〜。

もう、マグロは喰えまへん。。。ぷぷぅーー。

イカスミパスタのかけらがウミウシにしか見えません、ぐふぅ〜。

新規お店も開拓シタから,,まった,おぅっぷするまで食べにきてクダセェー。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年10月10日 19:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「色とりどりな石垣島の海。」です。

次のブログ記事は「黒島で50本記念!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。