色とりどりな石垣島の海。

  • ダイビングポイント 石垣島 『米原Wリーフ』他
  • 曇り
  • 北東の風 5m
  • 波 2m
  • 気温 29度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピースでOK
  • 晴れ、曇りの日は焼け止め必須です。

今日から復活したつもりの石垣潜水堂です。
表立ったブログ更新ではありませんでしたので、ぷっつりと、日記の
更新が無くなって、、どななした?なんかあった?メールありがちょーサンです。
生きてます。虫の息ですが、、、病み上がりですが、、、
ネチネチダイビングネッチョリ3本してみました。
もう、へろへろでごじぇーます。

さてさて、ワテの喉より、ホワイトベースは、部品の到着が
本日午後ということで、到着次第、、瞬殺で治して頂くということで、
もちろん、乗り合いのドナドナ号だす。

9時20分到着のHちゃん!(Kさんご紹介アジャァシュ!!)を
空港で待っていたら、NHKを始め、報道陣がコじゃんと集まってきて、
要人の石垣到着でしょうか?夕方には見知らぬ航空機が停まってたし、
何やら物々しい石垣空港を出たのが10時!!
ココから車飛ばして、北部へGO!!
積み込みして、ネチネチして、、3本ガッツリ潜った頃には
もう日も暮れかかっておりましたとさ。

3週間ぶりのミスター!!
7月以来、、、Hさん、、おつきあいいただきアジャァース!!
普通のダイビングしてるつもりでもいつの間にやら、、ちいさいもばかり。


やっぱ、北部の海は豊穣の秋。


100910vio.jpg100910subesube.jpg100910orozuru.jpg
バイオレッドボクサーシュリンプ、スベスベオトヒメエビ属の1種、オリヅルエビ若齢個体

色とりどりの甲殻類を始め、、、


100910hizume.jpg100910ogigani.jpg
ヒヅメコシオリエビ、オウギガニ科の1種若齢個体

透明度はいいしよーー。


100910diver.jpg

ちょっと北風が寒かったですが、
遅い目の出航もあって、船の上でランチだす。


100910wb.jpg100910bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
茄子の煮浸し
豚肉はさっぱり冷しゃぶしゃぶでシークアサーをかけて
とぉーー、おふくろのだし巻き卵とグレープフルーツ。

Kさんのご紹介と来たら、、ヤッパしウミウシ大好きのHちゃん。

100910senhime.jpg100910shirotasuki.jpg
センヒメウミウシ、シロタスキウミウシの洋平君


いっぱいでたねぇ。。

100910iroumiushi.jpg100910kiberi.jpg
トルンナ・ダニエラエ、キベリクロスジウミウシ

たまらんねぇ。。


100910ibo.jpg100910umiushi.jpg
ダンゴイボウミウシ、タテジマウミウシ科の1種

最後は、、3メートルも、ない、、浅くて濁くて、、、


100910tatsu.jpg100910hekoayu.jpg100910sazanami.jpg
クロウミウマ?の洋平君、ヘコアユ幼魚、サザナミフグ幼魚

誰も好き好んで潜りに、こんけど、、、、


100910keri.jpg100910kusairo.jpg
ケリドヌラ・ワリアンス、クサイロモウミウシ

何だかいっぱい出ちゃうから、、病み付きになっちゃうねぇ。。。。
明日はやっと完治したホワイトベースで出航です。

あとは、ワテの喉だけ。。。
いかんなぁ、、これ、、風邪じゃなかったんじゃろか??
息するたびに肺がグルシィーー。。。

風邪を引くと蓄膿になるので、、、アホのコのように、
お口開けたままですが、、お許しクダパイパイ。。。
明日もがんばるけんけん。。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/202

コメント(2)

まいど_(._.)_

なんだかしんどそうですが、どうぞご自愛くださいませ_(._.)_

10/8 から前総務大臣の原口氏が石垣に行ってたみたいなんで、その辺ですかね?

政府要人誰ですろう?首相はG7かぁ??と
いろいろ推測してましたが、、、便がもっとあとだったらしく
時間切れ、、、
結構な数のガッツシしゴトしてはるマスコミ関係者さんたちだした。。

ずっと海が続きますゆえ、、風邪は、、、治ったつもり!!
で、ぐぁんばりやす。。あたぁす!!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年10月 9日 20:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海再開します。」です。

次のブログ記事は「ネチネチは、寒いのでござる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。