1日限りの石垣エンジョイ計画!

  • ダイビングポイント 竹富南 『ミドルブック』他
  • 雨曇り
  • 北北東の風 6m
  • 波 2.5m
  • 気温 27度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピースでOK
  • 晴れ、曇りの日は焼け止め必須です。

お電話でのお問い合わせから始まった本日のご予約者。
到着で3本潜りたい、、なぜなら、石垣滞在一泊だかラァー!
と、気合い十分、潜る気満々のMっちゃん!!とYちゃん!
石垣潜水堂では、羽田直行便9時35分石垣着でしたら、到着3ダイブ可能です。
貴重な石垣旅行、十二分に楽しんでください。
ただし、だからといってダイブタイムは短くならないので、
夕食のご予約などちょっと遅めがベターかも、、
とにもかくにも、到着ダイブのご要望お申し出クダシャイシャイ。。

と、但し書きになっちゃいましたがぁ、、

あとひとりはぁ、、なんと、今月で石垣を離れるバンビちゃん!
仕事一段落したら潜り倒す予定?、、

んでぇ、、、、荒れとりまんがなぁ!!!今日の海。。
(やっぱ、バンビちゃん来る日だから???)
Mっちゃん、Yちゃんにはお目当てのマンタはあきらめてもライぃ。。
まぁ、その分、、いろいろ、、へんなんお見せするよー、、と
ダイビング船大集合の竹富南へ。。

エビ好きな、Mっちゃんとバンビちゃんは相方チーム!
Yちゃんは、7月にライセンス取ったバッカし、、
何から何まで不安ということなので、わてががっつり、
もうエェ!!!ぐらいで、マンツーガイド!!

いっざ、どっぼーーーーーーん!!
ってYちゃん、上手やん!!無問題、無問題!!
だから、相方チームに合流しながら、、、砂地を徘徊。。


100410hositensusp.jpg100410yosuji.jpg
テンスモドキyg、ヨスジリュウキュウスズメダイ(手前)

いろいろみながら、、、、それでも、Mっちゃんのマスクは曇ってる??

100410nishiki.jpg100410kashiwa.jpg
ニシキフウライウオ、カシワハナダイ

ガッツリ小さいものとれたかニャァ??

100410paron.jpg100410yukinko.jpg
ゲラストカリス・パロナエ、ユキンコボウシガニ


って、集合写真、冬っぽいデスやん!!

100410wb.jpg100410bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
四角マメと豚肉のソテー
茄子味噌
海老フライ!!


100410gundam.jpg100410akahoshi.jpg100410muchi.jpg
オトヒメエビ科の1種、アカホシカクレエビ、ムチカラマツエビ


お決まりの、、えびえびぃーーーと

100410kurenai.jpg100410seiryu.jpg100410roket.jpg
クレナイヒメホンヤドカリ、セイリュウヒメホンヤドカリ、ヒメホンヤドカリsp

オキレイ系なヤドカリさんも登場。。

100410hira.jpg100410hira2.jpg100410hira3.jpg
ヒラムシの仲間達


こちらは平蟲地位向上委員会より。。。

休憩時間に磨き粉で、ガッツリ磨いたら、Mっちゃんマスク
全く曇らず、、、顔面が体温高くて、、常にマスクが曇ってしまう
顔面熱々病!!の疑いはハレェーー、、
エビやらカニやらガッツリ撮れたかニャ?

Yちゃんは、ほんまに上手よーー。。。
どんどん、これから潜るたんびに視界が広がっていくから、、
楽しくなるヨーー、ダイビングぅーーー!!

駆け足での登場、、あっという間にさようならでしたが、、
また、休みとれたら飛んできてねぇ。。まってるじょーーー!!

最後に大風邪を引いてしまいやして、、
全くの変声期のような濁声、、ほんまに、すんまそんだした、みなはん。
ハナもじゅるじゅる、、身体はHOT!!HOT!!

耳は抜けるんで、、、今日は何とか、、でも、
今パソコンの前で意識が遠のきそうでゴザーーイ!!

来週からまた、、常連さんがひっきりなしですので、、
ちょっと、しっかり休んでみマフ。。。

明日あさっての日記アップでけんかミョ、
今のうちに断っておきま。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/200

コメント(2)

おんやー?ヨスジリュウキュウでないの!
質問? 石垣では普通種なの?
結構浅目のとこだよねえ?

それにしても、前3人とあまりにも季節感の違うかっこうで、
それじゃあ風邪ひいちゃうよね。
お大事に!!!

ぽんさぁーーん。これ、ヨスジ、、、ものすご人気ポイントで
ミスジさんとじゃれあっておます。
ん、、でも、注意してみてないんですが(魚やシィ)
あんま、いないと思われます。

そそ、来た風の日多し、、、船の上、、さぶかとですぅーー!!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年10月 4日 18:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地形ダイビングも楽しみました。」です。

次のブログ記事は「海再開します。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。