地形ダイビングも楽しみました。

  • ダイビングポイント 竹富南 『ミドルブック』他
  • 晴れ
  • 東南東の風 4m
  • 波 1.5m
  • 気温 31度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピースでOK
  • 晴れ、曇りの日は焼け止め必須です。

今日は地元ダイバーさんDAYだす.昨日クローズだったので
今回日曜に登場、サンデーマンなジロー!
とぉーーー、もうすぐ大台が見えてきたNちゃん!!
比較的、、普通な?ダイビングということで、地形ポイントにも行ってみた。
天気が良かったから、穴から差し込む光の筋もエェ具合。
透明度も良好で、こういうダイビングもエェもんだわいと、改めて感じますた。

もちろん、振り切ることもあるけれど、、ようは、
水中世界が居心地いいんでしょう。。
ざっと計算しましたら、一年で2ヶ月ぐらいは海の中。。
なんか、よくない?このフレーズ??
人生逸脱しちゃってて、、嫌いじゃないです。

おっとぉーー、前回、ニシキフウライウオをちゃんと撮りたい!
みたいな話が出たような、、、


100310nishiki.jpg100310hama.jpg
ニシキフウラウウオ、ハマクマノミと白化イソギンチャク

グラデーションある青でスケベ抜き、
ハッカしたイソギンチャクも、こういうパターンで、、、
絵になりやすいもの中心に、二人ともデジカメレッスン??


100310yukinko.jpg100310namako.jpg
ユキンコ、ナマコマルガザミ

被写体が小さくなってくると、マクロレンズを重ね、
Nちゃんのカメラは、なんでもジローズ奥様と同じ機種、、らしく、
水中で、ジローちゃんがセット、相方がマクロレンズを合わせて、
どっきゅーーん!!


100310paron.jpg100310gundam.jpg
パロンシュリンプ、オトヒメエビ科の1種

こんなんも、うまく、、おさめられたそうで、、、、

意外なところでヤクシマカクレエビを発見。。
やっぱ、いろんなところで潜ってみるもんですなぁ。。


100310yakushima.jpg100310umiushikakure.jpg
ヤクシマカクレエビ、ウミウシカクレエビ

そうそう、、バブルコーラルシュリンプの次は、
ウミウシカクレエビをじっくり撮りたかったそうです、じろー!
お次は何が撮りたいのでしょう??
マンタって言うのは、、、はい!!わかっておりま!!


100310akaibara.jpg
アカイバラウミウシ

二人とも真剣真剣。。。
こんな集合写真もたまには、、、


100310ana.jpg100310diver.jpg


海は、青かったです。。

発達する積乱雲もくっきりと、、秋の空は澄み切っておま。



100310bento.jpg


はい!!本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ、、
牛肉とタマネギとグリーンピースのケチャップ炒め
ソーメンはあっさり味で、
トォーー黒ごま入りのだし巻き卵
デザートはオレンジ。。

そうです今月からランチ代500円頂くことになりますた。
ご了承をばをば!!!

最後は、4年ぶりのあさいとこ。。。
ドリー広場にて、、やっぱり、ナンヨウハギygはいてくれやした。。
えぇーー、いろんなところで潜ってみるもんだす、、はい!!









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/199

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年10月 3日 17:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飛べガンダム!」です。

次のブログ記事は「1日限りの石垣エンジョイ計画!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。