朝マックでチキンチキン!!

  • ダイビングポイント 石垣島 『大崎ハナゴイリーフ』他
  • 晴れ
  • 東北東の風 6m
  • 波 1.5m
  • 気温 31度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピースでOK
  • 晴れ、曇りの日は焼け止め必須です。
まったくもって、内輪ネタで、しかもマックに居合わせた
ツッチー、カラッパサンとワテしかわからんネタで、すんまそん。
石垣潜水堂、、窒素満タン!ネタ満載!マクロ万歳!!
ビバ水中世界!、カモン甲殻類!!来たれ!未確認生物!!
とことんダイビング!!今日も突撃、、いくぞ!いくぞ!いくんだゾーー!!

テンション高いのは、、そうです、、もう、びっくりするぐらい
オンパレード!!なにこれ?なにそれ??なんだそりゃ!
続出で、、、ソリャァーそりゃぁ、楽しい日々を送ってるからさ!

ダイビング屋ってですねぇ、儲からんのんですよぉーー、おくさぁーーん!!
見かけは収入多く見えるけど、、出て行く諭吉が後を絶たずぅーー、
それでも、こんな重労働して、水圧受けに、わざわざ潜るのは、、
だって、そこに魅惑の海があるからでしてぇ、、、

ワテも相方も、、海の世界に取り付かれて、、半分現役リタイヤ。
余生を水中で過ごしたいと考えて、、毎日楽しく潜ってるんですが、、
半ば、、偏重、、ものすご、振り切ったダイビングを、、あえて、
好んで、、そんなんが、むしろ、、いい!!とおっしゃって頂く
なんと奇特なゲスト様も多く!!

今回も、、、ツッチーには写真係を、カラッパサンにはネタの提供を、
ワテら、周りで、、スゲェーースゲェーーーいうてるばっかり!

楽しくてしょうがニャい!んだす。

しかも、年内、もう一回のご両人ご登場も、ありか???
打ち上げ鍋パーティーも決定!!!!
さぁ、、今から、何鍋にするか考えヨットーーー!!
(辛いの以外ですね、、了解です)

おっとぉーー、ホンダイホンダイ!!
昨日は、データ頂かなかったので、昨日の分も、
ナイトダイビング(面白すぎて、120分も浸かっちゃいましたがなぁ、、)
のも、あるよーーーー!!



100110furisode.jpg100110gundam.jpg100110shiosai.jpg
飛べ!フリソデエビ、燃え上がれガンダムエビ、君よ走れシオサイカクレエビもしくは近似種(写真提供tsutchyさん)

フライングしてるシィーーー、、萌えてるシィーー、、止まらんシィー。

100110kobushi1.jpg100110kobushi2.jpg100110kobushigani3.jpg
コブシガニ三兄弟(写真提供tsutchyさん)

コブシガニ目が、開眼したのか、、3連ちゃんGETだゼェーー!!

100110sangohime.jpg100110ebi.jpg1001ebi.jpg
エビ三兄弟(写真提供tsutchyさん)

こういうのを、ちゃんと、ズバッと、おさめてくれる、、
いい写真だわさ、こりゃ!!

100110haze.jpg100110okinawa.jpg
ハゼなのだ(写真提供tsutchyさん)


ん、数少ない魚、、なり。。


100110yadokari.jpg100110yadokari2.jpg
ヤドカリなんだな(写真提供tsutchyさん)

ふんだな、ほんだな。。

100110kuma.jpg
クーマ目の1種(写真提供tsutchyさん)

こういうのが、一番スキィーーー!!!
5ミリないゾーー、、宇宙人!!
足がわかりますぅーー???昨日のナイトで一番萌えましたわ。。

100110wb.jpg
朝マック

って恒例です。航空チケットの裏についてる券で、
4人分の朝マックが賄えるソウで、、ご相伴にあずかりやした。
ごちだすぅーーー!!

マックの回しもんじゃないけど、、、新発売のチキン、、気になるぅー!!
(ねぇーー、つっちぃーー??)


100110tsukihoshi.jpg100110ashiboso.jpg100110koshioriebisp.jpg
ツキホシカクレエビ、ウスイロサンゴガニ、コシオリエビsp(写真提供tsutchyさん)

月と星も、、ずばっと、エェ感じ。。少し流れもある場所の、
流れな感じも、、でちゃっておま。。


100110himeisogin.jpg100110calappa.jpg
マッシュルームコーラルシュリンプ、カラッパの仲間(写真提供tsutchyさん)

その後は、、調査ダイビングにもおつきあいいただき、、、



100110chin.jpg100110chiyochiyo.jpg
チンヨウジウオ属のBulbonaricus davaoensisと◯◯チョウチョウオyg
(写真提供tsutchyさん)

透明度、50センチの泥地で、、終始、肉体労働??

今日の最大級メガヒットはこちら!!

100110guf.jpg
グフふふ。

ぐふふふふふぅーーー!!
もう、みんな、すきなんだかだぁーーーーーーー!!


100110bento.jpg


最後、本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
ピリ辛ソースがけのてこねハンバーグ
牛蒡と大豆と人参の炊きあわせ、、激ウマ!!
ブロッコリィーとプチトマト、、オレンジ。。。

明日は早朝ダイビング、、飽くなき追求、、終われませぬ!














トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/196

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年10月 1日 18:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナイトダイビングに行ってきます」です。

次のブログ記事は「飛べガンダム!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。