• ダイビングポイント 竹富南 『MSDK』他
  • 晴れ
  • 東の風 5m
  • 波 1.5m
  • 気温 31度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピースでOK
  • 晴れ、曇りの日は焼け止め必須です。

今日ももちろん、潜り倒しております、石垣潜水堂です。
ダイビングって楽しいな、こんなこといいな、できたらいいな!
やたら、盛り上がる、お迎えの車内、船上、、、して、水中!
竹富の南で早朝から、、、これでもかの、ガレ三昧!
甲殻類中心に、本日も、カラッパサンにネタ提供、ツッチーには
お写真撮って頂いて、、わてらは、周りで、わいわいがやがや。。

なんせ、こちらの皆様ご一行!!



100210sp.jpg

普通のダイビングでは、、あきまへんがなぁ!!!

3ヶ月熟成させておいたオリジナルガレポイントでは、
ご新規イエロー!抱卵する、、飛んでるガンダム!!
♪きみよーーーー、、、、、つかめぇーーーー


100210zan.jpg100210gundam.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ抱卵、オトヒメエビ科の1種抱卵(写真提供tsutchyさん)

これは、、、もしや、、、かの有名な?

100210aoebi.jpg100210gungaze.jpg
青い点々のカクレエビ、ガンガゼカクレエビsp(写真提供tsutchyさん)

こんなんに、ついてました。。ハサミもないけど、、
なんて綺麗なエビでしょう?????イヤァーー、まだまだ奥深い!

100210roket.jpg100210kurenai.jpg100210yawakuda.jpg
ロケットパンチヤドカリ(愛称)、クレナイヒメホンヤドカリ、ヤワクダヤドカリ?
(写真提供tsutchyさん)

ヤドカリも、、、えぇですがなぁーーー!!
ロケットパンチ、ハサミ、でかっ!!!

って、スパイダーマンと、、WHO??
ペプシマン???ぷしゅぅーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

100210wb.jpg100210bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
サバの立田揚げオリジナルソース和え
四角マメとピーマンと豚肉のソテー
オレンジ!!!


100210mizutamegani.jpg100210haigazami.jpg100210ogigani.jpg
青い点々のオウギガニの仲間、ハイガザミ抱卵、オウギガニの仲間
(写真提供tsutchyさん)

オウギガニっって、本当に盛りだくさん、、地味なのから派手なのから、、
何十種類もワッサワッッサ出てきやがる!!!




100210koshiori.jpg100210tepoebi.jpg100210come.jpg
コシオリエビの仲間、テッポウエビの仲間、コペポーダ(写真提供tsutchyさん)

こんなんも、あんなんも、、
ひたすら、、シャッター切りまくって頂いて、、
目標の1日1000枚切り!!次回はジェヒィーー!


してしてして、、やっぱ、ウミウシ好きとしましては、、
ウミウシも撮っていただきたく、、、
今日の最大のヒット!!1センチぐらいのいつもなら幼体なかんじで
できあがっちゃってる、、大人版ミカドウミウシが
こんな、小さくても見事に、、泳ぐ泳ぐ!!

100210mikado.jpg100210shiroiumiushi.jpg
チビ!!スパニッシュダンサー、◯◯ウミウシ1(写真提供tsutchyさん)

華麗なるダンサー!!!萌えました。。

100210umiushi.jpg100210mozaiku.jpg
◯◯ウミウシ2、モザイクウミウシ(写真提供tsutchyさん)

まだシーズンにはならんですが、、
これから、わんさこ、、出していきたいものです。
全国のウミウシファンの皆様、、、まってておくんなますよーー!!

100210hiramushi.jpg
ヒラムシの仲間(写真提供tsutchyさん)


あっ、こちらもよろしく、、あんまシ人気ないけど
平蟲地位向上委員会メンバーより、、愛を込めて。。

っとっっと、はなマル伝言板にもありますように、
これから、、石垣なのに、北海道海産物フェア食べ放題飲み放題に
いっちきまっす!!

そこで中打ち上げ!!
12月、、今年の総締めを、、またこのメンバーでやる予定!!
カラッパ鍋??になりそうだす!!







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/197

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年10月 2日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝マックでチキンチキン!!」です。

次のブログ記事は「地形ダイビングも楽しみました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。