連日カニづくしの連休です。

  • ダイビングポイント 竹富南 『リトルサンドパラダイス』他
  • 曇り
  • 北東の風 5m
  • 波 2.5→2m
  • 気温 30度
  • 水温 28度
  • 3、5mmワンピースでOK
  • 晴れ、曇りの日は焼け止め必須です。
  • 風が北よりの時は肌寒いのでボートコートがあるといいです。

いやぁーー、カニ、、いっぱいみてます。
ほとんど、図鑑に載ってません。皆さんよう見つけます。
しかも、お写真も上手、、チームワークも最高!
ドコのダイビング船も、こじゃんとダイバーてんこもり、ですが、
このくらいで、なるべくダイバーのいらっしゃらないところで、
こっそり!?潜ってる石垣潜水堂です。

昨日からのOさんご夫妻、Hさん、Kさん、とぉー
今日は照明係に徹した?ミスター!!
今日からは、Kさんご夫妻、Jさんと、
兄貴ぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
(グラサン外すと、赤と青のラメを目の周りに塗ってる方じゃなくて、
って、赤信号とか、、、古かったぁ???
わかるかなぁ、、、わかんネェだろうなぁ、、イェーーーイ!
こっちの方がもっとわかんないか、、すんまへん、独り言だす。)
学生さんと一緒じゃないから、、おとなしめ??なEさん。

皆さんカメラ持ち!ガッツシマクロ仕様!
自主的にネタ探し、連係プレーで順番に撮影!
ブブーーー、もしくは、チリンチリンなると、、いいコに、
集まってきて、ぐるりと輪になって、撮影後は、、いいコに雲散霧消。
非常にお行儀の良い皆さんで、、あっぱれ!!

でも久々、混んでるダイビングポイントで、ネタの順番待ちをされちゃうと、
なんか、、非常に緊張!!!しますねぇ。。。。。
ごめんなさい、もう一人、いらっしゃるので、もすこし
待ってください、、って、のぼりがあればいいのに。。。
御免なすってぇ、、時間かけ過ぎたかなぁ、、、後ろ髪引かれますワー、




092410paron.jpg092410muchikaramatsu.jpg
パロンシュリンプ、ムチカラマツエビ


便所虫も、、かわいくなくても撮ってくださるシィーー。

092410nokogiri.jpg
ノコギリハギyg、ピンクのソデカラッパ

今日のは恋するピンクのカラッパ!!あら、素敵じゃなくなくナァーイ?
SAY YEAH!!


092410yukinko.jpg092410nishiki0.jpg
ユキンコボウシガニ、ニシキフウライウオ

そうそう、ほんまにカニがたくさん、、、これでもか出てくるけど、
エェーー、エビもいます。

092410furisode.jpg092410kani.jpg092410akashimasp.jpg
フリソデエビ、カッコいいカニ、アカシマモエビ近似種

下のはジェンブ、1センチありまへんが、、綺麗でスロ??

092410subesubesp.jpg092410nijiiro.jpg092410kani2.jpg
スバスベオトヒメエビsp、ニジイロヤドリエビ、オウギガニの仲間


ニジイロヤドリエビ、ホンマに、レインボーでしょう?


092410wb.jpg092410bento.jpg

じゃぁーーん、どこかでみたことあるよな、ないよな、あるよな。。

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
しめじとピーマンと豚肉のチンジャオロース
エノキの梅肉和え
黒ごま入りのだし巻き卵
デザートはゴールデンキーウィ。

ガレも楽しかったけど、、

092410aominosp.jpg092410tako.jpg
アオミノウミウシ属の1種5、タコの子

砂地で、兄貴が半分ぐらい砂に埋もれてたのが、とっても面白かったドス。

092410nishiki.jpg092410kamisori.jpg
ニシキフウライウオ、カミソリウオ


台風の産物っぽい、今時のネタ。。もろもろ。。

お店でのログつけ時には何と、ipad2台!EさんとHさん所有!!
今日の写真を撮って出し!!!
いやぁーー、みんな釘付け!(って、とくにJさんとわてと、、あ、い、か、た)

最近の機械は最先端じゃのう!!
明日もこのメンバーに、もちろん土曜と言えば、あの男!!が
加わり、、、イヤァーー、賑やかだ、、たのしぃぞおーーー!!



おっと、
忘れとったど、今日も書いたぞ、
うどんでスカイ。そばですかい。。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/189

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年9月24日 19:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出た、見た、撮った!マクロ三昧!!」です。

次のブログ記事は「連係プレー最高!常連様万歳!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。