出た、見た、撮った!マクロ三昧!!

  • ダイビングポイント 竹富南 『BDP』他
  • 晴れ
  • 北東〜南東の風 1〜4m
  • 波 1m
  • 気温 29度
  • 水温 28度
  • 3、5mmワンピースでOK
  • 晴れ、曇りの日は焼け止め必須です。

もう、かって知ったる常連さん!本日から、ドシドシご来店です。
といっても、ヤッパし石垣潜水堂はこれくらいの人数が、
性に合ってるというか、、ま、明日あさって、、多めにつき、、
それでも、ダイビングスタイルは変わりません。
本日は、ゲストの方にもちろんお断りを入れ、またまた調査ダイビングでゴザーイ。

3週間ぶり!!!のミスターとぉー
西表ツアー以来のOさんご夫妻、HさんKさん。
どちらも共通しているのは年内、再びのご来店が決定してること!

ぺたぺたの水面の竹富島で、
上から見下ろして、、気になったとコでまずは、どぼん!!


092310kanidamashi.jpg092310calappa.jpg
白いカニダマシの仲間、ソデカラッパ

ミスターのお手柄と、カニマイスター、Hさんゲッツネタ!
Kさんは、がっつし、ハゼに刺さっておりやす。

092310paron.jpg092310kani.jpg
パロンシュリンプ、??ハイガザミの仲間?????

前半、、あれぇーーー??って、思ったけど、いつも上がってくると
凄い、いろいろ出てますねぇ、、なんだか。。

しかも、お久しぶりに行ったガレバは、台風でいい感じのミキシング!
でるわでるわ、、、コじゃんと出るわ。
マジで、、マクロの玉手箱ヤァーーー
(彦麻呂、、ある意味で過ぎちゃぅ?)

092310shimahime.jpg092310ginpo.jpg092310ubauo.jpg
シマヒメヤマノカミyg、ヤイトギンポ?、ウバウオの仲間

ゼンマイ仕掛けみたいのや、背中にとげがあるの、、とか、
火の玉ボーイとかとか。。。

092310wb.jpg092310bento.jpg

ににぃー!って、スタッフが目をつむっても撮り直し、、なし!
海ネタはあんなに粘るのに、人間には淡白な、、撮影なんだな、これが。

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ、
白身魚のフライ
サツマイモとむきエビの合わせ揚げ
とぉーー、ベーコンとピーマンのスパゲティ
広島は、世羅町の幸水って、ブランド梨!!


092310kinuhada.jpg092610igaguri.jpg
キヌハダウミウシ属の1種、イガグリウミウシ

ウミウシもちっちゃめが、いっぱい。

092310shitake.jpg092310tepouebi.jpg
シイタケジージ(カイカムリの仲間)、テッポウエビの仲間

椎茸ジィジは、、こいつ、、、お隣のポイント
つまり約50メートル先の根にずっといたヤツ?見たことあるお帽子?
特徴あるシィーー、、、、オメメな感じもそっくりじゃん。
台風でココまで飛んで来ちったニョ?じぃじ???


092310seiryu.jpg092310yadokari.jpg
セイリュウヒメホンヤドカリ、ヤドカリ属の1種


いやぁーーー、でも、総括すればカニだけで30種ぐらい???
エビより、カニの方が、台風後の復帰が早いということか?
調べきれん素敵なカニカニのカニかニィーーーーだした。。

あと、ようやっと、お店の裏、お店でけるぐらいにまでなりましたぞ。
もう少し補強して、、、勘弁してもラオッと。

詳しくはこちらに書いておま!!!






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/188

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年9月23日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私をネタにしないでくださ〜い!」です。

次のブログ記事は「連日カニづくしの連休です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。