石垣島の海は交通規制!?

  • ダイビングポイント 竹富南 『Mom know?』他
  • 晴れ
  • 南西の風 3m
  • 波 1.5m
  • 気温 31度
  • 水温 29度
  • 3、5mmワンピースでOK
  • 晴れ、曇りの日は焼け止め必須です。
  • 波のない海況ですが酔い止めは飲んでおいた方がいいです。

何度もいいますが、、体験ダイビングもやってる石垣潜水堂です。
シュノーケルも,ライセンス講習も,もちろんコース設定あり、
ただ、、、、申し込みが少ない(えぇんか、、いけんのんちゃうんか?)だけ
なんだか,毎日ネチネチとダイビングしているイメージですが、
普通!?な、もぐりんこも、、あるんです!!はい!!

って、あらぁーーーー!!やっぱ集合写真
どうかしてるぜぇーーー!!(ブラマヨby小杉)



091410wb.jpg

今日、体験ダイビングで参加のYちゃんKちゃん姉妹にも、
すっかりハナ装着済み。。だしぃーーーーー。
まだポイントついたばかり、海に入ってないけど,,このテンション!
どうかしてるぜぇ!!!

ダイバーチームの、バンビちゃんとママは
相方と先にドッポンコォーーー!!

わては、人生初の体験ダイビングにむけ、シュノーケル、、してぇ、
念入りに説明して,,しっかり練習してぇ、、
いざ、、、いっくでぇーーーーーーーー!!!

って、もう入るなり、、デバスズメダイやグルクンがぐーーるぐる、
珊瑚もエェ感じ、,,ココはほんまにパラダイスやぁ(by彦麻呂)


091410dsd.jpg091410debasuzume.jpg

とっても上手に、、潜れヤシタァーーーー!!

その頃,ママとバンビは,水中で交通規制中??

091410-30k.jpg091410odan.jpg


なんで、こんなところに、こんなもんがいっぱい、、
堕ちてた??沈んでた??それとも,そういう制限区域???
こういう風に,写真撮ってまうやろ!!やっぱすぃー!

って、エキジットしても余韻に浸りたくて
再びシュノーケルする、KちゃんYちゃん!!
先ほど御礼メールも来てたし,,,ほんま,若いのに
しっかりしてて礼儀正しく、、、エェコやぁ!!

091410sk.jpg

また何時でも来てなぁ、、、まってるどぉーーーー!!
と、お二人をお送りしたあと、、ご飯だピョン!!


091410bento.jpg

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ、
豚肉とタマネギの炒めもの、
キューリと塩昆布キャベツの和え物
じゃことピーマンの煎ったの、、、、と、キーウィ。。


091410sea.jpg


午後からはつるんつるんのペッタペタ、,
透明度もすこぶるいいのに、、

砂地とガレバで、、、じとぉーーーーーーーーー!!って
ちんまいもん追いかけ回しておりやした。。


091410vio.jpg091410zan.jpg
バイオレッドボクサーシュリンプ、ザンジバルボクサーシュリンプ

定番のオキレイさんたちや、、
久々ヒットしたなぁ,,ココのポイントは毎回何かがでてきて、
今日は、クロクマ!!!!
ギザかわユス、,,いや,ギガントかわユスだな、、


091410kurokuma.jpg091410sazanami.jpg
クマドリカエルアンコウyg、サザナミフグyg

♪イエローハット!!


091410yellow.jpg091410kudahige.jpg
イエローハット(カイカムリの仲間)、クダヒゲガニ属の1種

毎回違うウミウシにも出会えるシィー。



091410madara.jpg
マダライロウミウシ


最後の最後、,ママは,800本なのだぁ!!!

091410-800.jpg091410mama.jpg


こけこっこぉーーー!!おめでたい!!!
しかもいろいろつけ過ぎて,,何者かわからんくなりやした。。

去年の8月600本から始まり、,今日で800ポン酢!
ということで、、、塩ポン酢進呈なり!!!

もちろんママの石垣潜水堂詣では、来月も再来月も
その次も、、、あるゾーーーー!!来るゾーー!来ちゃうんだジョーー!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/181

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年9月14日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まだまだ真夏な石垣島です!」です。

次のブログ記事は「石垣島に台風が来るぞ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。