ママと行く石垣島北部の旅

  • ダイビングポイント 石垣島 『米原Wリーフ』他
  • 晴れ
  • 南東の風 3m
  • 波 1.5m
  • 気温 31度
  • 水温 29度
  • 3、5mmワンピースでOK
  • 晴れ、曇りの日は焼け止め必須です。
  • 波のない海況ですが酔い止めは飲んでおいた方がいいです。

今日は、Sママの貸し切りでございます。
今年は足繁く、毎月石垣詣でのSママによる石垣潜水堂
ガッツリ、,はまっちゃってるわよイヤー!!ですが、
貸し切りになるのは2回目かな?前回はさぶさぶの北風で、
桜口スペシャル、,でも寒いから2本でダイビングは終了!!した記憶が、
今日は,,イヤァーン、バカァーーン,うってかわっていいお天気!
絶好のダイビング日和でゴジィやした。。

こうやって、引き波が,立つとやっと白波。。。
もう、ペッタペタのぷるんぷるん。。。
湖に静かに白鳥が舞い降りそうな勢いでしたわさ。

ってって、そうだす、ホワイトベースじゃなかとです。


091210ship.jpg
(写真提供しおまま)


今日は,交代で相方がお休み。。猫といいコに
朝,行ってラッサイと手を振ってくりやした。

ということで、いつものように、北部でコにゃにゃチワ。
アニマル梯団は、石垣北部にも上陸、、、
今日のアクアガーデンさんの集合写真に、バッチ4映ってますよーー。
あ、に、ま、る!!

とうとう、他ダイビングショップさんにまで進出!
一本目ネズミのチューちゃんをつけてくださったSオーナー!
お知り合いのダイビングショップスタッフさんに
水中で挨拶されたあとに
『!!、、、???』って、二度見されちゃったみたいです。
ん、普通にすれ違ったけど違和感、,気づいちまったんですねぇ。
つけてる本人は、、、時間とともに装着すら忘れる、
これ、、ネコバナァーズの掟。。

今日はワテは,カメラもちまへんので、
ジェンブ、写真は、Sママ提供でおま。。。


091210miyako.jpg091210hitosuji.jpg091210eriguro.jpg
ミヤコキセンスズメダイyg、ヒトスジギンポ、エリグロギンポ(写真提供しおまま)


水深1メートルあるかないかの棚上は、スズメダイ、ちゅんちゅんと
ケロケロギンポの天国。。

それを,ネチネチ這いつくばってるのは、、
わてらでぇしゅ!!


091210obaba.jpg
(写真提供しおまま)


ぎゃふぅーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


091210bento.jpg
(写真提供しおまま)



本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ、
うなぎ!!!!!
ジャコと獅子唐の醤油炒め
アスパラとベーコンとタマネギのバターソテー
プチトマトにキューイに葡萄。。

091210tenten.jpg091210umiushi.jpg
テンテンウミウシ、ドーリス科の1種(写真提供しおまま)


ウミウシも湧いとったなぁ。。。
Kちゃん、いつもいつもあじゃぁしゅ。


091210sanran.jpg091210hiramushi.jpg
ケリドヌラ・ワリアンスの産卵、ヒラムシの仲間とコペポーダ(写真提供しおまま)

最後は、藻場で、、、じっとりねちねち。。。
いろんな被写体がそこら中で、、あっという間に73分、、
あっこりゃ、、御待たせしちゃったかなって、
ボートの近くに戻ってみたら、、べ、っっべん!!

ダァーーレも,まだエキジットしてない、、ま,素敵。。
まだまだいけそうな気がスルゥーーー(死語)でしたが、
明日もあさっても続きますのでこの辺で。。。

といっても84分、、また,今日も,,窒素たまっとりやす!!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/179

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年9月12日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アニマル愉快な仲間たち」です。

次のブログ記事は「まだまだ真夏な石垣島です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。