湾内でネチネチダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島 『マッドシティ』他
  • 晴れ曇り
  • 東南東の風 8m
  • 波 2.5→3m
  • 気温 31度
  • 水温 29度
  • 3、5mmワンピースでOK
  • 晴れ、曇りの日は焼け止め必須です。
  • 波のある海況が続いています。酔い止めは飲んでおいた方がいいです。
  • しばらく雨予報なのでボートコートがあるといいです。

綺麗なエビ、カニ、ウミウシを見たい!!ということで
お申し込みいただいた、初来店Kさん!
何となくHPを見つけちゃった石垣潜水堂、、いざ来てみたら
『マニアックですよねぇ』って、しみじみ。。。
これはお褒めいただいてるのか、、、はたまた、逆か、、
とにかく、いや、いいことなんですろう!?
ポジティブシンキングな、、石垣潜水堂です。

なんか、熱帯低気圧が、すぐそばにあるって、、
外回りじゃない日に限って、嫌な上司がずっと在席、、
みたいな、、やなプレッシャーっすよね?
なんか、いらんこといわれるんじゃないか的な、、
無言の威圧感というか、、、、そこまで風が強くはなくて助かりましたが、
根っからの小心ものゆえ、、、パッとすぐ帰られる湾内で
ねちねち、、って、いつものことですが、、、してきました。。

潜りたかったポイントには、、海人のお船が、、
お邪魔になってはいけませんシィ、、久々のとこは
透明度、、えぇかんじ!!

番長とKさんと、どちらもカメラ片手に撮り放題。。


090710aogi.jpg090710isohazesp.jpg
アオギハゼのディスプレイ、イソハゼ属の1種-2ygナデシコイソハゼ(新称)

じっくり、のんびり、、お好きなものに刺さって頂きワンコ。


090710hime.jpg090710azami.jpg
ヒメイソギンチャクエビ(通称マッシュルームコーラルシュリンプ)、アザミサンゴカクレエビ

2本目からはそれぞれマンツーマンで、がっつりもするし、
ごっつりもするし、、
相方はKさんと、、いつの間にか水中スパルタ写真塾。
それを番長と後ろから見てると、、、
なんか、とってもエェねぇ、、、二人とも真剣に
いじめいじめられておられやした。


090710wb.jpg090710bento.jpg


じゃぁーん!!、はなマル伝言板付き、、
すむち&浩さん、、番長、今日も絶好調っす!!!

本日の石垣潜水堂特選幕の内は
季節のお野菜と烏賊とちくわの天ぷらは、、
右上のところに特製ポン酢たらして、、食べてちょんまげ(完全死語)
えんさいのごま油炒め
黒ごま入りのだし巻き卵
デザートはオレンジと葡萄。。

最近、フルーツの消費率低下がニュースで取り上げられておりましたが、
石垣潜水堂特選幕の内、、
かなりの確率で季節のフルーツ、、ハイってマフ。。
何もかも、毎度毎度うますぎ、義母ちゃん、あたぁーす!!

最後も素敵な砂地で、どんぶらこ。。。

090710vio.jpg090710kudahige.jpg
バイオレッドボクサーシュリンプ、ユキンコ(オガサワラカムリ)、クダヒゲガニ属の1種


ログ付けはもちろん、民宿しまかぜで、
我が家のようにくつろいで。。。

Kさんは、明日も水中スパルタ写真塾開催。
番長は、西表に2日旅に出て、また帰ってこられる!?
帰ってきてよ、番長、、まってるぜぇーーーーー!!


って、最後に、11月に開催決定の宮古ネチネチワイドもあるよツアー!
お仕事の関係で欠員の方、出られましたので、若干名募集します。

行きたいジョーー、、と思われる方ご連絡おまちしております。
なお詳しくは、、こちら、、

業務連絡

宮古ツアー(11月13、14日)参加ご希望者の皆様へ。

今回のツアーは現地集合現地解散ですが、(って、毎度のことですが)
12日までにミヤコイリして頂くのが望ましいです。

万が一、13日になるようであれば、
朝一のJTAを選択ください。
JTA551   07:30 那覇発 08:15 宮古着

到着の飛行機が各自バラバラですと、お世話になるショップさまに、
大変ご迷惑がかかるので、恐縮ですが今回は、
統一させてください。

(ご利用させて頂くのはアクアストーリーさんです
http://www.aqua-story.com/index.html)

どうしてもそれ以外という方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

既にツアー申し込み仮予約されていらっしゃる方も
今一度『行くヨーー』とメールくだされば幸いです。
またいつ頃チケットとれそうかも付記ください。

基本、先着順になります。

珍しく今回の宮古ツアー。
いつもより少し人数多めで、催行する予定ですが、
なんせ石垣潜水堂ネチネチマクロもワイドもお腹いっぱいツアーのため
人数には限りがありますので、ご了承くださいませませ。



あと、このツアー中に、もし記念ダイブになられるような方がいらっしゃれば、
よければ本数調整されて、ご参加頂ければ、、と、考えております。
こちらも
ご依頼するショップさまに過度のご負担になるのは大変恐縮故、、
ご配慮いただければ幸いです。

以上。。

※その他、不明な点などありましたらお気軽ニィー。


本当に最後の最後、、、
ダイビングフィーは、アクアストーリーさんのHPを参考に
両日とも3ダイブ予定で、
2日間6ダイブで、お一人さま39900円です。
別途、美ら海協賛金500円がかかります。。よろしこぉーー!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/174

コメント(2)

奥田さま、船酔いばんちょーをよろしくお願いします。
すむち&ひろし、石垣入りを思うたび、職場でもニヤニヤしております。

ばんちょー!
今日はちゃんと酔い止め飲んだ?
あと1日我慢すれば石垣じゃーっ❤待っててくりぃぃぃ!

もうねぇ、、昨日は大丈夫そうでしたよー。
今日から西表だそうでぇ、、
多分この天気予報だったら、帰ってこれそうですが、、
ますかますかの、番長、、西表居残りッツーーオチも
美味しいですよねぇ。。。

とにかく皆さん揃ってのご登場、おまちしてますよーー!!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年9月 7日 17:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日石垣島近海で熱帯低気圧ができるみたいだポニョ」です。

次のブログ記事は「今日は吉永さんで出航です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。