明日石垣島近海で熱帯低気圧ができるみたいだポニョ

  • ダイビングポイント 竹富南 『リトルクリチャーズホーム』他
  • 曇り
  • 北東の風 5m
  • 波 2→1.5m
  • 気温 31度
  • 水温 28.6度
  • 3、5mmワンピースでOK
  • 晴れ、曇りの日は焼け止め必須です。
  • 波のある海況が続いています。酔い止めは飲んでおいた方がいいです。
  • しばらく雨予報なのでボートコートがあるといいです。

アーーー、集合写真撮り忘れた。冒頭から恐縮ですが、個人連絡!
すむちさん、番長、無事石垣入りして、今日2ダイブしてますよー。
明日は、必ず撮るぞっということで、、なんだか、まだ台風の影響色濃い
石垣島でございます。
我が石垣潜水堂は、昨日地元ダイバーさんばかりのご予約だったため、
出航でけるかもしれんけど、ダイビングポイントも限られるかもしれんしと
日程をずらして頂き、窒素抜き。。。
毎日毎日ネチネチしてきた、、ネチネチ疲れか、、、夏バテか、
二人して、やや体調下降傾向にあり。。。まだまだ、シーズン半ば、、
がんばらせて頂きやす。

ってって、10時50分到着のTさんこと、番長をお迎えに空港まで。
松村邦洋が、真っ先に下りてきたけど、、なんか、
ロビーでの反応は、、、ビミョーー!!!だした。。。
(ん、、とってもビミョーー、、、としか言いようのない空気感、、だったにゃぁ)

到着ロビーでお客様待ちしていると、いわゆるTHE芸能人サン遭遇率,高め、
以前、浜ちゃんと堺正章がテレビカメラ付きで下りてきて、
そのまま、目の前に、、、
『ぇーーーーーーーー???』って、のは、心の声で、
どうしたかと思うていたら、、すぐ隣に、的場浩司が立っていた!!
的場が大御所を石垣観光にご案内みたいな企画、、だったらすぃーー。

あと、つるべとかほしのあきとか、、あら?
なんだコのブログ、、、方向性変わってきたシィーー。
どうでもいいはなしでしたね、、すんまそん。

えっと、海ですね。

予報は、南風だったけど、、変な感じ。
無難に風が回ってもいい竹富南でドッポンコォーー!!

一年に一回の恒例行事になりつつあるという番長のダイビング!
去年初沖縄の久米島で台風直撃のため、もぐれず、
今日が本当の沖縄初ダイビング!!
先週、台風が三つでけたり気が気じゃなかったけど、、、潜れて良かったぁ!!
そうだす。

相方は、ふらふらとーーーー!!




090610white.jpg090610palon.jpg090610hoyakakure.jpg
ホワイトソックス、ピンクのパロンシュリンプ、ホヤカクレエビ

ワテらは定番ネタをぉ。。

090610akahoshi.jpg090610mokuba.jpg
アカホシカクレエビ、モクバヒメヤドカリ(もしくは近似種)

なんだかんだ、、やっぱり、いっぱいいろいろ楽しい海です。

090610nishiki.jpg090610kirinyg.jpg090610haze.jpg
ニシキフウライウオ、キリンミノyg、◯◯ハゼ


そうそう、到着でしたのでランチは『来夏世』で
じゅーしーセット、って言い終わらんうちに、もう膳が運ばれてくる、、
ココの凄いとコは、注文して秒殺でそばが出てくるところだすね。。

あしたは、さてさて、、、
天気予報だと、石垣の真下で熱低発生って、、
ヤメてクダセェーー、お代官さま。。。
胃が痛い日々はまだ続きそうだす。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/173

コメント(2)

ばんちょーついに石垣入りざんすね!
ちょいと待ってておくれやす。あと数日でヒロシ&すむちも合流しますんで。

・・・・いーーーーーーなーーーーーーー。
石垣を想うとすでに仕事に身が入らないすむちです。とほほ。

すむちさぁーん!!
バンチョー、、何気に、波にやられかけてましたが、、
何とか、持ちこたえやした。
船おりてクルマに乗るまでの格好、ジェヒお見せしたかったぁ!!

詳細は直接本人から!!!
お二人の合流、、たのしみにまっておりますぜぇーーー!!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年9月 6日 17:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エビ、ハゼ、ウミウシ〜エハウコンボ!」です。

次のブログ記事は「湾内でネチネチダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。