青い海と白い砂地と_。

  • ダイビングポイント 竹富南 『リトルクリーチャーズホーム』他
  • 晴れ
  • 北東の風 2m
  • 波 1.5m
  • 気温 33度
  • 水温 30度
  • 5mmもしくは3mmワンピースでOK
  • 強烈な夏の日差しです。日焼け止め必須です。


いいお天気です、がぁ、、熱帯低気圧ホーメーションにロックオンされてる
石垣島でございます。そろそろ、、、きますかね?ぐーるぐる??
ま、穏やかな海を楽しめるうちにぃーー、昨日既に、目標を達成してしまった
Mさんご夫妻と、今日は砂地でのんびりダイビング。
もう、十二分の透明度、,,脳も,溶け出しますわな、、わな。


グルクンが群れてるだけで、、、ほぇーーーーーーー!!!




082710gurukun.jpg

やっぱ,小物は充実しておりまする。


082710white.jpg082810umitake.jpg082710himeyadokari.jpg
ホワイトソックス、黄金のウミタケハゼ、モクバヒメヤドカリ(もしくは近似種)

少々、,流れあり、、だからムリせず、
行ける範囲で、、それでも、十分いっぱい、いろいろみれちゃってマフ。


082810teguri.jpg082810haze.jpg
テグリの仲間、◯◯ハゼ

お次は人気ポイントにつき、既に、お船が数艇。。
ショージにぃにぃのケツを借りて
(あれ?なんか,このいい方だと,,誤解を受けそうだ!!
あくまで,ボートの話ですよ,ボート!!
にぃにぃ、あじゃぁした!!きゃは!!)

どっぽんこぉーーーー!!
した,真下に、水玉のフリフリィ、、
の、つぎは、ネコメビームのミナミホタテウミヘビ、
んで、ニシキフウライウオって、あーた。


082710chiyochiyo.jpg082810nishiki.jpg
チョウチョウコショウダイ、ニシキフウラウウオ

ガイドに困らんねぇ,このポイント!!!


082810paron.jpg082810calappa.jpg
パロンシュリンプ、ソデカラッパ

一通りぐるっと回って、、、、
あっそうそう、相方はいつもの偵察だす。


082810kai.jpg
貝の仲間

なんか一人で楽しんでましたぞ。。

てんき、、いぃぞぉーーーーーーーーーーーーーーーー!!



082810wb.jpg082810bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
鳥手羽元のケチャップ和え
マッシュポテトはタマネギ入り
大豆とひじきの煮物、、と、梨。。

『またきますから、、、またきますから、、』
って,何度も連呼してくださった、Mさんご夫妻!!
おまちしてまっせぇーーーーーーーーー!!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/165

コメント(2)

先日はいろいろお世話になりました。

マンタは当然のこと、すべてのダイビングが楽しかったです。
食事もとてもおいしかったです。

是非また石垣に行った際はよろしくお願いいたします。

p.s
マンジュウイシモチを妻が見たがっているので、次回ポイントに連れて行ってください。

Mさぁん、
台風の狭間というか、
本当にいい時にこられましたねぇ。

今度は、まだまだ新品のドライスーツでも、、
じぇんじぇん、かまいまへんよーー。

マンジュウはじめ、だんだん、、、
だんだん、、、小さい世界にもご招待いたしますので、
お楽しみニぃ。。

おまちしてまぁす。。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年8月27日 16:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さぁ、今日もマンタです!」です。

次のブログ記事は「竹富南でマクロを堪能するぜよ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。