竹富南でマクロを堪能するぜよ。

  • ダイビングポイント 竹富南 『イノセンス』他
  • 曇り
  • 西の風 4m
  • 波 2.5m
  • 気温 29度
  • 水温 30度
  • 5mmワンピースでOK
  • まだまだ夏の日差しです。日焼け止め必須です。
  • 若干波のある海況が続きそうです。酔い止めは飲んでおいた方がいいです。

土曜日の男、ジローちゃんが、今日に予約をずらしてくれたため、
昨日、、超!!お久しぶりにお休みを頂きワンコ、石垣潜水堂でございます。
して,本日、ジローちゃん、バンビちゃん、地元ダイバーDAY!
もう、このメンバーなら、、ドコでも,何でも、どんなことでも???
がっつり、アブノーマルなダイビングを楽しんできました。

て、いっても、一本目は、写しやすい被写体に、どっぷり
(ん!!特に,ジローちゃんね、、2度3度,同じ被写体のとこ
戻っていくしね、、ねばるねばる,,ネバネバジローって
新たなあだ名つきました!!)


弊社にしては大きめです。


082910nishiki.jpg082910chiyochiyo.jpg082910paron.jpg
ニシキフウライウオ、チョウチョウコショウダイyg、パロンシュリンプ


お次は,定番の挨拶回り。。

082910zan.jpg082910furisode.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプのペア、フリソデエビ

長いねぇ,,,居着いてくれてますねぇ。。。
その他、ウミウシなのかなんかわからんのや、
クロハコフグygのサイコロ玉とか、、、ココも被写体,多かったドス。

ってって、なんか、どこもかしこも、ぐーるぐる。。
通り過ぎるし,停滞してるし,迫ってきてるし、
風はクルゥーーン,波はジャバァーーン!!

ジロー、2回目のダウンの巻!!
あれ?バンビちゃん、酔ったの見たコとネェッス、
鹿は,ボートに強い模様。。。ぷぷ。


082910wb.jpg082910bento.jpg

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ、
ステーキ丼でスゼェ、兄貴ぃ!!
冬瓜と豚肉の炊きあわせ
なす味噌!!!

おっと、お色の薄いもの系をドシドシ。イヤァーーー、楽しかった。


082910mememe.jpg082910ebijiyako.jpg
オメメボヨヨンエビ(ツノメエビ属の1種)、アナエビ科の1種Paraxiopsis brocki (De Man, 1887) 


やっぱダイビングヤメられまへん。

082910yadokari.jpg082910kibakaiko.jpg
ウルマエビスヤドカリ、キセワタ科の1種(?)

といっても、明日は、なんだかねぇ、、、
シュノーケルのお客様もいるので、
ムリせず,,まだ穏やかな、、ところを探してどんぶらこぉの
予定デェす。。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/166

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年8月29日 16:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青い海と白い砂地と_。」です。

次のブログ記事は「賑やかに,北部に乗り合いダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。