さぁ、今日もマンタです!

  • ダイビングポイント 石垣島 『石崎マンタスクランブル』他
  • 晴れ
  • 東の風 5m
  • 波 1.5m
  • 気温 33度
  • 水温 30度
  • 5mmもしくは3mmワンピースでOK
  • 強烈な夏の日差しです。日焼け止め必須です。


いいお天気です。南の方には、台風の卵らしきものがありますが
とりあえず,ダイビング日和の石垣島です。
今日は、ご予約の時点から、、『マンタスクランブル行けますか?』と
猛プッシュのMさんご夫妻!!何でも昨年、
がっつり、はずしたそうで、、気合い入っておられやす。

にょーーでぇーーー、、北部に乗り合い!
させて頂き、、、万全の体制で、、
(天気予報さんによると風が北に回る、、つってたし、
せっかくお申し込みして頂いたのに、、御期待にはでけるだけお答えでけるよう、
努力したいシィーー)

MM軒さん、、あじゃぁーーしゅ!!ブログ見て
石垣潜水堂お越しいただいたみたいだすヨーー!!!

ッつてもいい天気!

082610umi.jpg


肝心のマンタスクランブルは,激流!!!
今の日本経済のように、円高株安!!
時代の波に押し流されておるようでぇ、、、、

でも、どぼんこしてすぐに



082610mantaray.jpg
潜行するとすぐに・・・


でちゃったぁーーーー!!
ワテらがいつも止めるところとは,反対!
今日のコの流れでは、いけんかったかみょーーー。。

しかも、わんさわんさ、、


082610manta2.jpg
今日は4枚位ですかね?

わいてでた(全部、ボートそば)
よかったぁーーー!!

これで目的は達成いたしましたので、あとはのんびり、、


082610azahata.jpg082610yukinko.jpg
カメラに割り込むアザハタ、ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)

お弁当の写真は撮り忘れのもよう。。
本日は、てこねキノコハンバーグ、
茄子の煮浸し、ほうれん草のごま和え



082610wbase.jpg

あとは地形を堪能、、



082610ana.jpg



明日はのんびり、、、ホワイトベースでくつろいでクダセェーー!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/164

コメント(2)

し、し、質問でごじぇーまふ!!
アザハタが写りこんでますが、そんなに深そうにはみえないんですが、何Mくらいです?西表でも、10Mくらいの珊瑚のなかで見たんだけど、日本の海水魚でも、『礁域のやや深みに生息する』とあり、また、ケラマの某有名ポイントでもこんな浅い所でって聞いたきがするんだけど、八重山では10~15で普通に見れちゃうもんなの?

ココのポイントは約20メートルありますが、
10から15もしくは、10以下でも、、みれちゃいますよーー。
ちーーさいのから、主みたいな、でっかいのまでぇーー!!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年8月26日 17:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島ダイビング〜今日がラストじゃけん!」です。

次のブログ記事は「青い海と白い砂地と_。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。