石垣島のマンタスクランブルなのです。

  • ダイビングポイント 石垣島 『石崎マンタスクランブル』他
  • 晴れ曇り
  • 南東の風 4m
  • 波 1.5m
  • 気温 32度
  • 水温 29度
  • 5mmもしくは3mmワンピースでOK
  • 強烈な夏の日差しです。日焼け止め必須です。

石垣島にやってくるショップツアーの皆様の目的は
やっぱり、あの黒い背中の大きな、憎いあんちくしょーな訳デェ、
残念ながら、あんまし、それを見に行かない弊社といたしましては、
有用なデータが少ないために、、
昨日、石垣島の名だたるダイビングショップのブログをチェックしてみると、
なんだか、ドコのお店でも、、ハズレ、、ハズレ、大ハズレって、
書いてあるシィーー、、、一抹の不安を抱え、
今日のダイビングが始まったのであります。

しかぁもぉーーー!!
本日は、直樹クンの船まで貸し出して頂いて、
ホワイトベースには、Aショップツアーご一行が!
永吉号には、マニアックコース希望のYさん、Kさんが乗船。。

相方はホワイトベースの船長しながら、
ダイビングポイントにつくと、、泳いで向こうの船に渡り
マニアックガイド、、、
ワテはヘルプのユカちゃんと、ショップツアーを担当!!
もう、こんなことは、、イレギュラ中のイレギュラ!
Yさん、Kさんご協力いただきまして、
誠にありがとう5じゃいました。


相方チームはこんなん、、

081710zan.jpg081710zan2.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ(左:大 右:小)
写真だとよく分かりませんが・・・

あんなん、、

081710kani.jpg081710ebi.jpg
カニの仲間、テッポウエビの仲間?

いつもな、感じ。。

ワテらは、たっぷり上等さんごに癒された一本目!!!

してしてして、、、引率のKさんにしてみれば、
3年越しのマンタスクランブル!

いるのか、いないのか、、いるいるいるか、いっぱいいるか?
まだまだいるか???

つって、
でちゃったぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


081710manta.jpg081710manta2.jpg

みちゃったぁーーーーーーーーーーー!!


081710diver2.jpg081710diver.jpg

アンカーまで戻ってきて記念撮影している(写真右)真上を
優雅に通過してくれる大サービス!!!

いやぁーーーー、、なんか、久々マンタスクランブル、、
やっぱ緊張しますがなぁ!!

って、相方チームはこんなん。

081710nadeshiko.jpg081710warai.jpg
ナデシコカクレエビ、ワライヤドリエビ

あんなん。。

081710chiyochiyo.jpg
ハクテンカタギ(右)とその何かとのハイブリッド(左)

見ちゃったからにはテンション高いゾーー!!!


081710wb.jpg081710wb2.jpg


Kさん、Yさんもいますよーーー!!

081710bento.jpg081710soba.jpg


って手作りランチも2パターンあるシィー。

最後は、、、泳いだゾーーー!!!

081710himeisoginsp.jpg081710sangogani.jpg
ヒメイソギンチャクエビsp.、サンゴガニsp.


相方チームは初志貫徹!!!

明日もこの2艇で、、、がんばります!!

余談ですが、、ガイドしてて後ろ振り返ると、、10人もいるって、
なんか、新鮮!!!!

みんながこっちを注目してくれて、
コッパズカシかったりしておりま!!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/156

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年8月17日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ド・マクロなダイビングとガッツリ!ショップツアー」です。

次のブログ記事は「現実に戻れない、魅惑の石垣島の海です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。