ド・マクロなダイビングとガッツリ!ショップツアー

  • ダイビングポイント 石垣島 『ねぇムーミン』他
  • 晴れ
  • 南南東の風 3m
  • 波 1.5m
  • 気温 31度
  • 水温 29度
  • 5mmもしくは3mmワンピースでOK
  • 強烈な夏の日差しです。日焼け止め必須です。
今日は、午前の部、午後の部、がらりと雰囲気を変えて、
繁忙期、、ちょっと本気出してがんばってみました、石垣潜水堂です。
あまりに違い過ぎて、、今日のこの1日が、何だかとっても長かった!
しかも、ワテは4ダイブで、一本70分ぐらい、、つぅーーことは
1日で、280分、、つまり、約5時間、海の中???
そりゃぁ、、ふやけルッツーーモンですさかい!!

でもねでもね、でもね、、昨日まで
潜ってらした、王様、お姫様がこうして、
朝、見送りにきてくれたりして、、


081610osama.jpg


こういうの、、ぐっときますねぇ、、、
超嬉しかったぁ!!!ありがちょーーー!!
また、謁見させてツカァーーサァイ!!!まっちょるけんけん!!

って、嬉しさを噛み締めながら、、今日からもこれまた、
ほぼ毎月詣での、、Yさんこと、ポンさん登場!!!
ガッツリ、直球ドマクロ!!今日は都合により午前中2ダイブになってしまって
すいまめーーん!!(思い出したフレーズ多用したくなっちまって、ヘェ)

甲殻類から、、、はじまって、、

081610isokakuresp.jpg081610nadeshiko.jpg081610minami.jpg
イソカクレエビsp.、ナデシコカクレエビ、ミナミクモガニ


おっと、忘れんうちにこんなんもね。


081610wb.jpg081610bento.jpg


今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
グルクンの唐揚げをオクラとシラスであえて
(この、しらすも、、、広島の楓ちゃんから、、ありがちょーー!!)
白身魚フライと、ポテトコロッケ、
インゲンのごま和え、、とオレンジ。

最近オメメぼよよん系に、魂売っておりまする。


081610omemeboyoyon.jpg081610kani.jpg081610mokuba.jpg
オメメボヨヨンエビことツノメエビ属の1種、オメメボヨヨンガニ?、モクバヒメヤドカリ


しかもねぇ、、ちょっと、貝とかも、、はまるかも、、


081610kai.jpg081610senhime.jpg081610umikochiyo.jpg
貝の仲間、センヒメウミウシ、ウミコチョウの仲間

あっウミウシはもともと、、、大好きです!!!!

おっと、魚、忘れとった!!


081610sazanamiyg.jpg081610hatatate.jpg081610sakana.jpg
サザナミフグyg、ハタタテギンポyg?、イシフエダイyg???


チャァーンと押さえてますよーー。

081610himeika.jpg
ヒメイカ


いやぁーー、がっつし、、、2本でも濃いぞ、、濃かったジョーー!
んでぇーーー!!

いったん入港、、、午後より、
石垣潜水堂にて、唯一、おウケしている
(ココ、重要、、、)ショップツアー!!大阪のAさんご一行様
いらっっしゃぁーーーい!!!

081610wb2.jpg


ドバァーーーーッと、賑やかに!!!
なぁーーーんか、いいねぇーーー、こういうのも!!


081610auau2.jpg

そうそう、、、こんなんも、せんとねぇ!!!
しかも、海が青くてよかったぞーーーー!!



081610auau.jpg


最後は、、、お決まり月面歩行もしてみたり。。。


081610auau3.jpg

明日は、、でるかなぁーーー??どうかなぁ??
今日、なんか出んかったみたいだシィー、、ちょっと心配。。。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/155

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年8月16日 20:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラストはNEWポイントで!」です。

次のブログ記事は「石垣島のマンタスクランブルなのです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。