現実に戻れない、魅惑の石垣島の海です。

  • ダイビングポイント 石垣島 『崎枝アーチ』他
  • 晴れ曇り
  • 東南東の風 4m
  • 波 1.5m
  • 気温 31度
  • 水温 30度
  • 5mmもしくは3mmワンピースでOK
  • 強烈な夏の日差しです。日焼け止め必須です。
じゃぁーーーーーーーーーーーーん!!
Aさまご一行ショップツアーも最終日!
マンタを見るために、一年、二年、、、否、三年の月日を費やし、
夢が実現したあとは、、抜け殻???でもないけど、
明日の飛行機を考えると、現実社会に戻りたくない、、
そんな雰囲気の皆様と、、

にゃぁーーーーーーーー!!



081810wb.jpg


ホワイトベースも貸し切り!
民宿しまかぜも貸し切り!!

さぁて、今日は離島でも行こうと思ったら、
もう一度夢よ、現実に!!!

と、再度アタックをかけることになって、、、
まずは大崎へ!!


おっと、忘れちゃいけませぬ!
マニアックコースは、ぽんさん!
永吉号に御乗船いただき、今日も相方がシュノーケルで乗り移っての
ガイディングでゴジェーマスだ。

お魚好きのポンさんへ。


081810joe.jpg081810delta.jpg081810akanehaze.jpg
黄色いジョーフィッシュ、デルタスズメダイ、アカネハゼ

ん、、なんか、変なの目につきますね。。


081810hakusentamagashira.jpg
ハクセンタマガシラ、????

その頃、ショップツアー様ご一行は、
じっくり一つ一つ被写体をカメラに押さえ、、


081810madara.jpg
マダライロウミウシ

ふあふあ中性浮力のポーズもとってみたり、、、

相方チームが甲殻類に没頭、


081810subesube.jpg081810himeisoginsp.jpg081810warai.jpg
スベスベオトヒメエビ、ヒメイソギンチャクエビsp.、ワライヤドリエビ

こんなん見てるのを横目に、、


081810kebuka.jpg081810nagaremoebisp.jpg
ケブカサンゴヤドリガニの仲間、ナガレモエビsp.


記念フラッグのオンパレード!!!
おめでとう!!




081810ba.jpg081810sk.jpg

休憩時間は素潜りオンタイム!



081810bento.jpg081810wb2.jpg


今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
牛肉のしぐれ煮
トマトとキューリの和え物
ポテトサラダ

そうそう、バブルリング大会も開催されまして、、


081810diver2.jpg


らら???肝心の黒い背中のアンチクショーーは???

ほんまにほんまに、昨日見といて良かったねぇ。。。
とりあえず、、無事、みんな陸に戻って来れたぞ!!!!

ポンさんは、また来月?
Aさまご一行は来年???

御待ちしてますよーー!!











トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/157

コメント(2)

今回も有難うございました。
課題のヒメイソギンチャクエビSPも無事クリア。
ハイブリッドは初見だし、あれがアカネハゼね!!!
他にもお初やお久しぶりがいっぱいでした。

でも、来月は・・・うーん!

来たいけどねえ。(笑)

ぽんさん、ほんまに、今回は、、
空前絶後の体制に、なりまして、、
ご迷惑おかけしてしまったでワンコ。

そんじゃぁ、再来月、おとなの○○遊びの続き、、
やりませうねぇーー!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年8月18日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島のマンタスクランブルなのです。」です。

次のブログ記事は「通常モードのドマクロ石垣潜水堂です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。