帰って来た8月の石垣島!

  • ダイビングポイント 石垣島 『崎枝いとしのエリー』他
  • 晴れ曇り
  • 南南西の風 6m
  • 波 2→1.5m
  • 気温 32度
  • 水温 29度
  • 5mmもしくは3mmワンピースでOK
  • 強烈な夏の日差しです。日焼け止め必須です。
  • 波のある場所があるので酔い止めは飲んでおいた方がいいです。


イヤァーー、太陽が出ると違いますね、石垣島の海の中!
今日通った、光の回廊!!シャワーカーテンのようで
さんざと降り注ぐ、、ティーダの恵みを浴びながら突き進んでると、、
何だか人間力、レベルアップする気になるから、ここも
ある意味パワースポット???
そうかとおもえば、
ネチネチ思う存分、やっぱり、今日もガレバを満喫した、石垣潜水堂でおま。

今日からのSさん、Yさんは、あら?またまた広島県人!
広島県人チーム編成してしまいましたがなぁ!!
船の上は広島弁解禁!地元ネタでも盛り上がれるし、やっぱ
方言って、よかろーー!

そういえば、こられるの久しぶりだけど、赤浜合宿とか
なんか、よく逢ってる気がするフリソデ王子コと、Iさん、
(王子!王子!みんないうから、、明日からはタンク王登場??)

Tさん、Jさんは最終日。
今回は6日間、、、3月から毎月詣での、ママは、
9月と11月も、予約、入れてたけど、昨日、勢いで10月の
チケットもその場でとっとったでぇ!!

みんな、チームは別れたけど、ラストなんか
もう、それぞれ、、、ガレバで思う存分楽しめちゃったりしてマフ。
こんなダイビングスタイル、、、素敵じゃがぁ、やっぱりぃ!


今日はもちろん王子が写真係!!
うちら、見つけたもん勝ち???



081110kani.jpg081110hoyakauresp.jpg
イソギンチャクのカニ、白い点々のホヤカクレエビsp.(写真提供/フリソデ王子)


一本目は、、いやぁーー、いうてたけど、、
やっぱ、やりおります。

081110himeisoginsp.jpg081110isokakure.jpg081110akahige.jpg
ヒメイソギンチャクエビsp.、イソカクレエビsp.、アカヒゲカクレエビ
(写真提供/フリソデ王子)

魚もいけるがなぁ、、、明日もがんばってね、王子!!


081110madarayg.jpg081110maru.jpg
マダラタルミyg、マルスズメダイ(写真提供/フリソデ王子)

んで、王子を囲む会、、でも明日は王を囲む会になりそう??


081110wb.jpg


んでぇー、見た気もしたけど、見てなかったかもの、
これ!


081110zan.jpg081110yawakuda.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、ヤワクダヤドカリ(写真提供/フリソデ王子)

してしてして、、
これ、ずっと、どなたかにとって欲しかったヤツ!!
クリオネみたいに、、ぴよぴよ跳ねるんだすよ。。
見てて飽きない、、かわゆいけど、、
透明だし、、よう動くし、、、、
眼精疲労を押して、ずきゅーーん!!

081110nazo.jpg
謎の浮遊ウミウシ?(写真提供/フリソデ王子)

やりおりやした!!!

あと、Yさんからウミウシリクエストありましたから、
がんばっちみやした。。


081110tsumaguromo.jpg081110budougai.jpg
ツマグロモウミウシ、ブドウガイ科の1種(写真提供/フリソデ王子)

コの白いのは、シロミノウミウシの幼体かにゃぁ?

081110umiushi.jpg081110ohaguro.jpg
??ウミウシ、オハグロツバメガイ(写真提供/フリソデ王子)


極小をしとめてくれやした。。。

って、また混みコミの時期に大潮のど干潮で帰る港。。
タンクの積み降ろし、、、、
あかんわーー、体にこたえる、、、金チョーの夏!日本の夏!
はぁこりゃこりゃ!









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/150

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年8月11日 19:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おかしげな天気の石垣島じゃけ〜」です。

次のブログ記事は「夏っぽいですやん!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。