今日は竹富南で王道ネタを見てきました。

  • ダイビングポイント 竹富南 『バンビーノ』他
  • 晴れ曇り
  • 東北東の風 3〜7m
  • 波 2.5〜3m
  • 気温 32度
  • 水温 29度
  • 5mmもしくは3mmワンピースでOK
  • 強烈な夏の日差しです。日焼け止め必須です。
  • 波のある場所があるので酔い止めは飲んでおいた方がいいです。

まず始めに、やっぱり集合写真、撮り忘れました。
午前中だけ2ダイブ、いつもとイレギュラのダイビングだと、
港でのんびりランチなんかしてると、だめですね。
明日は、撮るゾーー、、とったるぞーーー!!
熱低の動きに、わじわじさせられてる石垣潜水堂です。

ってって、メンバーは、なんだか、GWやお盆は固定化してきたような、
今日からも、明日スタートも、明後日入りも、、なんだか
この時期に、ココであったコとある人、、、みたいなぁ、、
焼き肉行って、石垣牛ってウメェーーって舌鼓うちながら
何だか打ち解けチャッタァみたいなぁ、、、

さすらい社長Kさんはもう、ちょっと前から小浜島でのんびり、
うちは久しぶりですが、お話聞くと相変わらず、さすらわれておられやす。
しかも、何度目?マイ器材購入、、
カメラは見事に、エビオンリー仕様!になっちゃってるしぃーー!
Jさんも、お久しぶりだけど、毎月本島詣でしてたみたい、、
みなさん、やりおりやす。

昨日は石垣気象台さんに裏切られ、
今日も疑心暗鬼の中、、、竹富南にきてみました。

なんか他のダイビング船がいると、ちょっと安心。
定番ネタなんか狙って、、



080810umitake.jpg080810teguriyg.jpg
黄金のウミタケハゼ、ミナミコブヌメリyg???

相方はJさんとマンツー。



080810kisewatasp.jpg
カノコキセワタ科の1種

ワテは、Kさんとマンツー。
2本目も、これまた定番を綺麗に写真に収めよう講座!!


080810zan.jpg080810furisode.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、フリソデエビ

緑の卵たまりまへん!




080810uchinami.jpg080810fujinami.jpg
ウチナミシラヒメウミウシ、フジナミウミウシ

ウミウシもまだまだいてます。
一つの被写体にそれぞれじっくり!!!




080810bento.jpg


んで、お弁当の写真はかろうじて、、
本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
トンカツ!!!
切り干しダイコン!
トマトにブロッコリィーに巨峰!

今の天気予報だと明日ホワイトベースで出れそうだけど、、
明日の連絡はギリギリっちゅー−ことで、、
とにもかくにも安全第一。。。

明日も無事に陸に戻って来れますようニィーー!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/147

コメント(1)

8月になっても夏休みが取れんで海に行けないので、
潜水堂さんのHPで、いつも楽しんでおります。

沖縄で台風が発生したようですが、気いつけてね!
無理せんようになあ。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年8月 8日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰って来たオメメボヨヨンエビ(ツノメエビの仲間)」です。

次のブログ記事は「台風でした・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。