風強いしぃ、波高いしぃ、天気予報はずれた系な日です。

  • ダイビングポイント 石垣島 『御神崎灯台下』他 
  • 雨
  • 南西の風 7〜9m 
  • 波 2m 
  • 気温 33度 
  • 水温 29度   
  • 強烈な夏の日差しです。日焼け対策はばっちりと!
  • 潜り女は5mmツーピースで潛っていますが、さすがにもう5mmワンピースでOKです。

ダイビングポイントに向かうだけで、心が折れそうになった石垣潜水堂です。
なんか、予報チガクね?風強くね?波高くね?
これ、カーチバイ???
ぱ、ねぇーぜ、天城越え?違った。屋良部越え!!!
半分引き返そうか思いましたがなぁ、、それでもなんとか、
灯台下に到着。。。

今日のお客様は、昨日からのごうとうちゃん、Oさんコンビ!
ジローちゃん、
お初にお目にかかりますの、Kさんは、
お電話で、『マンタ以外!!』のリクエスト
(結構多いんです,コのリクエスト、、)
んデェーー、ご一緒するうち、、、半端なく綺麗な甲殻類好き!!
というのが判明しました。。。

最近プチブームのお魚、,いろいろご紹介したけど、、
なんか皆さん、反応いまいち。。

それよりこういうのに、、、萠ぇ!!!!




070310subesube.jpg070310hoyakakuresp.jpg070310umiushikakure.jpg
スベスベオトヒメエビ、ホヤカクレエビsp.、ウミウシカクレエビ 


結局,いつものようにガレめくったり,覗き込んだり、
えびえびぃーーのかにかにぃ−だす。



070310himeisogin.jpg070310warai.jpg
ヒメイソギンチャクエビ、ワライヤドリエビ

昨日は努めてノーマルにしてみたんだすが、
今日はすっかり、ガレバめくりばかり、、
Oさんも晴れて,ガレバーデビュー!!
でも指示棒片手に小さなライトも常備!!立派なガレバーになりつつありやす。
しかも、5年前???の酔い止めをのんで、まったく元気にされちゃってやした。


ごうとうちゃんは、さすが♪だぁーいぶますたー!!
船のアンカー打ちや、港への接岸時など
きびきび,スタッフ目線で体を動かしてくれて、
大変たすカッチョリマす。
(明日は体験ダイビングのお手伝い???)
あたぁーーしゅ!!!




070310zebura.jpg
ゼブラハゼ


わてらは、、、萌えてみました、ゼブラハゼのディスプレイ、
(コンデジだと、、せめてこのくらいか??)

ジローちゃんは、、今日のコの全くの想像以上の波と風に
完全、、、やられちょりました。。。

って、長めのお昼休憩中。。
つかの間の御昼寝タイム、、一人おやつタイム!!


070310wb.jpg070310bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内はぁ
白身魚のフライは、3種のどれかのソースで
奥田農園産アスパラガスとソーセージのバターソテー
こちらも奥田農園産インゲンは焼き肉のタレいりごま和え少しピリ辛風
マスカットとキーウィ!!

帰りは波が落ちてて良かったぁ!!!

Kさぁーーん、こんな,海峡だったから、
お見せできるもの限られちゃったケドォーー、、
今度はオキレイさんづくしの、こってりロングダイビング
ご一緒にぃ、、、じぇひぃーー!!御待ちしてますねぇ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/116

コメント(2)

イヤーさすがに隣どおしの島ですなあ。
こちら西表も強風。にもめげずに先日ツアーでも行ったという河口に入りました。ハゴロモハゼも出てくれました。(背びれは寝ちゃってましたが、)が、ゴマハゼは駄目でした。で、ゼブラのディスプレイ?通常色もよくわからんが、ちょっと見てみたいねえ。8月ちょっと期待してってもいいかな~~??

ぽんさぁーーん、今時期でしたか、西表ぇー!!
羽衣ゲットされたんですね、さすが、、
8月は、、えぇ、、もちろん、ぎょぎょぎょぉーー!ですよー!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年7月 3日 19:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真夏のネコバナーズIN石垣島」です。

次のブログ記事は「体験ダイビングの夏が来た!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。