真夏のネコバナーズIN石垣島

  • ダイビングポイント 竹富南 『鴻巣』他 
  • 雨
  • 南南東の風 3m 
  • 波 1.5m 
  • 気温 32度 
  • 水温 28.5度   
  • 強烈な夏の日差しです。日焼け対策はばっちりと!
  • 潜り女は5mmツーピースで潛っていますが、5mmワンピースで全然OKです。

♪だぁーいぶますたー、Gちゃんの登場だす、
今回は、謎!??のバディOさんもご一緒だす。
滞在期間中、パヤオ、ひとし、おときち、ぽーじょ、etc,,,
行きたいお店てんこもりで、夜の方がスケジュール過多??
明日あさっては何かと立て込むので、本日は貸し切りダイビングでゴザーイ!


明日から南が強くなるので、行けるうちに竹富南でどぼんコ。
相方は、一人,彼方へ消えてましたが、、





070210white.jpg070210kaimenkakuresp.jpg
左:ホワイトソックス 右:カイメンカクレエビsp.

ワテらは,今日は、あくまでノーマル、、
大きいものを中心に、、でも、ついつい、
なんか,ちっちゃいの,見つかっちゃリスルんだよに。


070210umitake.jpg070210amimebenkei.jpg
左:黄金のセボシウミタケハゼ 右:アミメベンケイハゼ

金運アップの、黄金のハゼはまだまだいてくれてやす。


070210hatatate.jpg070210hibashi.jpg
左:ハタタテギンポ 右:ヒバシヨウジ

砂地のど真ん中のタカセガイの空き家に、
ちょこんと入って、盛んに上半身を出したり入れたり
お口は、『う』のまま、、竹富の中心でアイを叫んでたギンポ!
かわゆう、ごじゃいやした。

2本目は趣向を変えて、竹富沖でなぞの海底洞窟を発見!!
(最近流行の水曜スペシャル風に!)

入り口が崩れちゃったので、無理矢理横穴から侵入。
もちろん、カメラさんも照明さんも、先に入っておりま
(って、川口ヒロシネタ引っ張り過ぎじゃね?)

070210wb.jpg070210bento.jpg


じゃじゃぁーーーン!!
今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
豚肉のソテー、
茄子の煮浸し、
高野豆腐に、マスカットとパパイヤ!!
食後は、ごうとうちゃんオミヤの、、スイーツで堪能。
船酔いしてたはず??のOさんも、おもむろに
むくっと起きだし、、たべていらっさいやした。


070210migikiki.jpg070210tida.jpg
左:ミギキキヨコバサミsp. 右:ティーダゼブラヤドカリ

洞窟の中では伊勢エビや、、こんな、おきれいさん。

最近、ガレで拾った、赤いフィルターを通して写すと、
なんか、違う風合いの写真になりやすね。


070210gotouchiyan.jpg070210diver2.jpg


って、もうすっかり装着済み、真夏のネコバナーズ!

070210adeyaka.jpg
アデヤカミノウミウシ

まだ,ウミウシさん、、でてきますね、、
ついつい、、、小さなもの、,エェーー明日はもっと,小さくなりますよー。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/115

コメント(2)

そういえば、Gさんのマクロレンズ、
無事に装着可能になったんですか?

昨日は、土台を固定する螺子が
ない(もしくはもってきてにゃいかも)って、ことで
登場しなかったんすが、、、
ホームセンターで代用の螺子、,探して
今日は登場する、、、はずーーーーー。。。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年7月 2日 17:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年一番の夏日です!」です。

次のブログ記事は「風強いしぃ、波高いしぃ、天気予報はずれた系な日です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。