体験ダイビングの夏が来た!

  • ダイビングポイント 竹富島 『浜島東』他 
  • 雨
  • 南西の風 7〜8m 
  • 波 2.5m 
  • 気温 33度 
  • 水温 29度   
  • 強烈な夏の日差しです。日焼け対策はばっちりと!
  • 潜り女は5mmツーピースで潛っていますが、さすがにもう5mmワンピースでOKです。
体験ダイビングで賑やかなホワイトベースです。
あれ?常連さまたちのにんまり顔が目に浮かぶ、、、
えぇーー、体験ダイビングやシュノーケルなども
随時受け付けチュウな石垣潜水堂でおま!!!
今日は、Kちゃん、Yちゃん、Bちゃん、Aきぃー!が遊びに来てくれやした。
昨日に引き続きのカーチバイ、強め、、につき、
港でて10分の、とってもとっても、珊瑚がワンダフォー!
な、ポイントへGO!!

それでも行きしなの横波に、飛び散るしぶきに
『きゃぁーーー!!わぁーーーー!!!』の、黄色い声。
こんなん、うちの船で久しぶりに聞きましたがなぁ!!


モグル前にチィチィパ!!


070410wb.jpg

なんか、繁盛してるがなぁ、、、めずらしくぅーー!!
(ええーー、いつも、少人数制、、ってドコにも書いてないけど
人数、、すくな!!!!な、お店、、あっつまり、ハヤってないんです、
すんまそん。。。ぼちぼち、細々、不況を凌いでおりま。)

船酔いもあったし、マスクに水も入ったし、
泡が出てくるって、びっくりしたし、
レギュがうまくくわえられんかったし、いろいろあったけど、
4人とも、、水中世界へヨウコチョ!!


070410debasuzume.jpg


先発チームは、ダイバーかと見違えるほど、すいすい。。
後発チームも、、無事、お魚たちとこんニチワ。



070410dsd1.jpg070410dsd2.jpg

あっダイブマスター、ごうとうちゃん、しっかりアシストしてくれちゃって
今日もアターース、助かってやす。

しまいには、バディのOさんまで、きびきび働いて、
二人とも今日が最終日、名残惜しいがなぁ!!




070410wb2.jpg070410bento.jpg


えぇーーーーーーーー!!こんな写真滅多にないから
パンフレットに使おかな??
みんなありがちょーーー!!、まったきってねぇーーー!!

って御送りしている間、ご飯だ御飯!
本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
あっさり豚しゃぶ
さやえんどうのマヨネーズ和え
おふくろの出しまき卵、
キーウイなど、、

また、突然の乱入者!
先週は電話でレンで、こんかったけど、一昨日急に
くるっていって、マジで、今日、やってきた、もっくん
byもう、その人にしか見えんがなぁ!!


070410mokun.jpg


朝の写真にあぶれたのでお一人さまで。

午後からはファンダイバーのみ。。
Hさん(HP扉絵のマンタの写真を撮ってくださった方だす)からご紹介で
Tさん、Hサンと同じく、クリエーターなお仕事人、
誰もが知ってる、、あの、あれ、、、このヒトの作品なんだそうだす。。

って、ついつい、ちっさいのも、、


070410shiosai.jpg070410akahige.jpg
左:シオサイカクレエビもしくは近似種 中:アカヒゲカクレエビ 右:ユキンコボウシガニ

珍しく、、人気ポイントにも行ってみて、、


070410kinme.jpg



070410kogane.jpg070410akaten.jpg070410mokusei.jpg
左:キンセンハゼyg 中:アカテンコバンハゼ 右:木星・・・シャコガイ


カーチバイ、、いつまで続くやらやら、
今日は午前体験ダイブ2ダイブの、午後ガイドで2ダイブ!!
こういうスケジュールになって来たということは、、
やっぱ、シーズンだに、
もう、、すっかり、ちかれちゃってるけど、、、歳かな、、
ユンケルのんでガンバルンバ!!









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/117

コメント(2)

3日間お世話になりました〜。
聞いていた通りの美味しいお弁当でお昼楽しみでした。
ダイビングでこれほど瓦礫をメクり続けたのは初めてでしたが小さな生き物発見出来て満足しました。
(いろんなリクエストあるんすね。)
またお邪魔します!

な、なんと、これはこれは、
Oさんのご登場じゃぁ、あーりまへんか!
(って、古っ!)

ようよう状況わかってくだすってて、、
さり気ない、、気の使いよう、、、心にしみやした。
あじゃぁーしゅ。

ガレメクリの旅も、、えぇでしょう??
宮古はもちろん、お会いでけると思うてますので、
その前にでも、あとにでも何度でも、、、
ホワイトベースでの再会おまちしておりま!!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年7月 4日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風強いしぃ、波高いしぃ、天気予報はずれた系な日です。」です。

次のブログ記事は「米原は、はぁーー!蒼かった、、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。