今年一番の夏日です!

  • ダイビングポイント 竹富南 『ミキデラックス』他 
  • 雨
  • 南南東の風 5m 
  • 波 1.5m 
  • 気温 34度 
  • 水温 28.6度   
  • 強烈な夏の日差しです。日焼け対策はばっちりと!
  • 潜り女は5mmツーピースで潛っていますが、さすがにもう5mmワンピースでOKです。

暑いドーーー!!夏ダドォーーー!
太陽!かもぉーーん(ヒロミゴー風にどんじょ。。)
今日もマッキー貸し切りだす。すっかり写真係はお任せ!
2トップガイドで思う存分、遊んできました、、
モトイ、海を楽しんできました。。。


わても、ひさびさ、、カメラ片手に、撮影につき、、、

033010umi.jpg

こんなん撮っちゃってるしね、、、
すっかり、遊んで、、、もとい、楽しんできました。

写してもらいたかったもの、、もろもろ、
バッチ4とらえて頂いて,,気持ちいいっす!!



063010akahoshi.jpg063010ogasawara.jpg
左:アカホシカクレエビ 右:オガサワラカムリ (写真提供/Mackyさん)

どんどん,小さいの,,心置きなく御紹介でけやす、。。


063010ebi.jpg063010himeyadokarisp.jpg
左:??エビ 右:ヒメヤドカリsp. (写真提供/Mackyさん)


これは,改めて撮り直したいとの、、リクエストにつき、、

063010ginga.jpg
ギンガハゼ (写真提供/Mackyさん)

友情の証し、、相方もマッキーとともに、ネコバナーズ!!


063010macky.jpg


なんか、海老ばっか。。



063010zan.jpg063010furisode.jpg
左:ザンジバルボクサーシュリンプ 右:フリソデエビ (写真提供/Mackyさん)

3本目潜る直前、、、すっかり忘れそうだった、ちぃちぃぱ。。
だからかしこまって、、ちぃー!



063010wb.jpg063010bento.jpg

本日の石垣潜水堂特選幕の内はぁ
トマト入り春雨サラダ
白身魚のムニエル。。

んでぇ、、これ、が、マッキーの新兵器。。
(奥にもう一台一眼、,どっちもマクロ仕様って、、どんだけぇ!!)



063010ca.jpg

スポットライトのように被写体ロックオン!!



063010nazo.jpg063010piero.jpg
左:!?トンガリボウシ君(ヨコエビの仲間かな?) 右:ピエロボヤ (写真提供/Mackyさん)

でぇーー、お初の、、なんですか、、これ?
トンガリボウシ君と名付けました。
最初貝と思うたけど,,,甲殻類じゃん!!
やっぱ,海、、ってまだまだ未知数。。。。

ダイビング辞められまへんワーーー!!


063010togetoge.jpg063010kiss.jpg
左:トゲトゲウミウシ 右:キスマークミドリガイ (写真提供/Mackyさん)

ウミウシもバッチ4。


063010ayukawa.jpg063010igaguri.jpg
左 モンツキウミコチョウ 右:イガグリウミウシ (写真提供/Mackyさん)

すっかり2日間こちらがあそばして、、もとい、楽しませてもらっちゃって、
まっきーー、あたぁーーす!!

まったきってねぇーーー!!





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/114

コメント(2)

あ、あれは、リングフラッシュ!!
水中写真用があるとは知りませんでした。

ヤバいものを見つけてしまった。

あら??おや???
来年のGWは、、
それが,登場??
もしくは一眼??

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年6月30日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹富南の海底に謎の黄金のハゼを見た!」です。

次のブログ記事は「真夏のネコバナーズIN石垣島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。