熱低は突然に、、抜き差しならない石垣島です。

  • ダイビングポイント 浜島 『BUNROKU150』他
  • 雨曇り
  • 南東の風 7~11m
  • 波 2m
  • 気温 30度
  • 水温 28.5度
  • 5mmもしくは3mmワンピースでOK
  • 晴れ、曇りの日は焼け止め必須です。
  • 若干波のある海況が続いています。酔い止めは飲んでおいた方がいいです。
  • 月末まで雨模様なのでボートコートがあるといいです。

天気予報に反して、、風も強けりゃ,波も高い。
久々、,痺れながらのアンカー打ち!
ジローさんお手伝いいただき、誠に、サンクス!!
今日ももちろん、ネチネチネッチコダイビング。
ゲストは,昨日から引き続いての、Mさん、Sさん、団長かょ。
今日は,何もこんな日に潜らんでも、、、といわれながらの
地元ダイバー、バンビちゃんと、じろーさん。

熱低が突然どかんと、、でけるなんて、
石垣気象台さん、、いってたぁーーー??
いやぁーーん、、ばかぁーーん!!
がっつし、アンカーとロープとって、、
エントリーしちゃえば、、、あれぇーーー???って
言うぐらい、,、しずか。。。。。。

世間の喧噪なんてウソみたい。。。
デバ雀がホワワァン、、スカテンが、、、フエフェフェーーー。。
誰もがのんびり、、、永遠に、時が違うリズムを刻む水中世界は
やっぱり、、、パラダイスやぁーーーーーーーー!!

時間も忘れて、そうそう、海も荒れてたの忘れて、、
80分越え???もう、なんんもない砂地なのに、
なんか出てくる。。。
たまらんでよぉーーー、驚くでヨォーーー。


072410kusairomo.jpg072410mozaiku.jpg
クサイロモウミウシ、モザイクウミウシ(写真提供/元団長のかょちゃん)


写真係は団長(元、、ですが、、なにか?)にお任せ。
各々、、ご自分の世界にドップリ、、
呼び鈴鳴らすと、、、いいコに全員集合、、
じっくり撮ったり、、観察が人心地ついたら、各々三々五々の解散。
また、ブーブーーが鳴ると、、集合、、
各自の用事が済んだら、、、解散、、尽きるコとなく、
だらだらとーーーー、気の向くままに道行けば、
まぁ、こんな素敵な根があるのねぇ、、、と、さらに感動、、

いかんいかん、またウミが荒れ気味忘れとったぁ。。


072410hiratsuno.jpg072410shiyako.jpg
ヒラツノモエビ属の1種、シャコの仲間(写真提供/元団長のかょちゃん)

甲殻類に萌えることに気づいてきた、ジローさんは
もうすでに、フリーズ。。


072410aigo.jpg
アイゴか何かの幼魚?(写真提供/元団長のかょちゃん)


カメラ派じゃないけど、一個ずつ出てきたネタはスミからスミまで
穴があくように食い入るよにみる、Sさん、

072410isokakuresp.jpg072410nadeshiko.jpg
イソカクレエビ属の1種、ナデシコカクレエビ(写真提供/元団長のかょちゃん)

すけすけのエビをリクエストしたばっかりに、、
毎日、、すけすけばかり登場、、、お腹いっぱいだけど、
まだいいよー!って、Mさん。。


072410akahige.jpg072410minami.jpg
アカヒゲカクレエビ、ミナミクモガニ(写真提供/元団長のかょちゃん)

ウミウシも出るよーー。


072410senjiyu.jpg072410akafuchi.jpg
センジュミノウミウシ、アカフチリュウグウウミウシ

一本目エキジットしたら、、穏やかになってました。
ワープしたんかな??ぐらい、、本当に、、静かな海になっててよかっちゃ!!


072410wb.jpg

午後からは、、、『ドコ行くぅ??』ってはなしになって
最終日のラストダイブのMさんに
気合いで、、きぇい!!!と、何かが下りてきただろう
ポイントにてダイビング。。。

だから、ポイント名は『Mさんパパのポイント』


072410yukinko.jpg072410hime.jpg
ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)、ヒメイソギンチャクエビ(写真提供/元団長のかょちゃん)

それでも何かと出るのさ!!

072410suzume.jpg072410hatatatehaze.jpg
ヒレグロスズメダイ、ハタタテハゼ(写真提供/元団長のかょちゃん)

バンビは、、、いいの見つけますね、,今日も。。

072410adeyaka.jpg
アデヤカミノウミウシ(写真提供/元団長のかょちゃん)


明日もコの予報だと、、また、どかんとでけるのかいな?熱低さん??
まだまだネチネチ続くので、、程々にしといておくれやっシャぁ!






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/136

コメント(2)

ど~やらバンビ様が1号さんより太陽泥棒の称号を取っちゃったみたいですねえ。バンビ様8月16からはお目こぼしを・・・
なんて自分勝手はいけませんね。今日打ちの近くは花火大会。終わったら風も強くなり・・埼玉には洪水警報・・あ、ゲリラ雷雨注意だ!!東京は暑いよー!!!

ぽんさぁーーーん!
1号サンのときにもコメントたくさん頂いてるのに
まだ返信でけてない不甲斐ない潜水堂をお許し下せぇ。

石垣にしては珍しく、今週ずっと雨予報、、
クーラーいらず、すずシカ!ですよーー。

お盆あとは、、さぁて、どななでせう?
マンツーの日もあるけど、予約表はいっぱい、
その謎は、いらっしゃった時に!!!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年7月24日 19:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨ザ〜ザ〜な石垣島だにゃ〜」です。

次のブログ記事は「また雨かよ・・・な石垣島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。